地域のトピックス

3月14日開催!高梁川流域セミナー参加自治体リンク集!

3月14日(日) 交通会館3階で高梁川流域とつながることができる相談会を実施します。
緊急事態宣言延長の影響で、岡山県内の自治体はオンラインとなりますが、私たち東京会場スタッフがオンライン操作を行いますのでご安心ください。
イベント詳細・申込方法はこちら!!

こちらでは、公式ページ・出張ブログ・そのほか募集中のイベントなど、出展者に関するページ、相談員の一押し写真を紹介いたします。
もっとまちの魅力を知ってみたい方は、セミナーや個別相談にご参加くださいね。
会場でお会いしましょう!!

☆倉敷市
・公式ページ:くらしきで暮らす
岡山県相談員による出張レポート
地域おこし協力隊募集中!
唐琴海岸

☆笠岡市
・公式ページ:だから笠岡で暮らしたい
岡山県相談員による出張レポート
地域おこし協力隊募集中!
笠岡ベイファームのひまわり畑

☆新見市
・公式ページ:移住定住えーくらし新見
岡山県相談員による出張レポート
冬の雪景色!(岡山も雪がふる場所があるんです!)

☆井原市
・公式ページ:いばらぐらし
岡山県相談員の夏休み(井原鉄道の旅にて、井原市をご紹介)
地域おこし協力隊募集中!
井原駅の中に井原市産のデニムストア!

☆高梁市
・公式ページ:住もうよ高梁
岡山県相談員による出張レポート
地域おこし協力隊募集中!
ベンガラ屋根の雪屋と雪

☆総社市
・公式ページ:移住するなら総社市へ!
岡山県相談員による出張レポート
鬼が棲んでいるといわれている鬼ノ城

高梁川流域圏について

☆具体的自治体が決まっていない方は岡山県相談員が対面でお話を伺い、市を紹介します。
・公式ページ:ふるさと回帰支援センターおかやま晴れの国ぐらし

おかやま晴れの国ぐらし IJUアドバイザー

金子

プロフィール

両親の地元は神奈川県。転勤族で、新潟県に生まれ、石川県や静岡県など転々とし、現在は都心部在住。福祉系大学卒業後、老人保健施設相談員、居宅支援事業所のケアマネジャー等福祉関係の仕事に従事していた。数年前に旅行で訪れた岡山に魅了され、何度も訪れるようになる。将来は移住を検討中。

相談員から一言

初めて岡山を訪れた時、早朝の静かな川に映る朝日を見てここで毎日朝を迎えたいと感じました。瀬戸内海に沈む夕日、豊富な魚介類や果物、丁寧に作られた布商品や焼き物、美しい星・・・岡山は、訪れる度新しい発見・魅力が溢れる場所です。自然や美味しいものに囲まれ心豊かな生活をしてみませんか?まずは窓口に気軽にお越し下さい。