にいがたU・IターンフェアWEEKのアーカイブ配信実施中 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

にいがたU・IターンフェアWEEKのアーカイブ配信実施中

にいがたU・IターンフェアWEEKのアーカイブ配信実施中 | 地域のトピックス

開催中のにいがたU・IターンフェアWEEK特設サイト
1月に開催したイベントのアーカイブ配信を実施中

1/17(日)から開催中のにいがたU・IターンフェアWEEK特設サイト内で1月中に行われた以下のイベントのアーカイブ配信が視聴できます!

■市町村担当者、移住者からのメッセージ付きPR動画!
地域の特色が垣間見れるメッセージ付きのPR動画となっています。ぜひご覧ください。

■市町村ライブ配信PRタイム
なが~い新潟県は地域によって文化も仕事も生活も全く異なってきます。気になっている地域や、あなたの地元の紹介PRをお楽しみに!

■新潟の転職事情
株式会社パソナ
パソナ・新潟 支店長 蔵田 大さん。新潟県内の転職市場がどのようになっているのかどんな職種が多いのか?首都圏と違う事など、転職事例を交えてわかりやすくお伝えしています。

■ものづくり企業トークセッション
株式会社新越ワークス × ツインバード工業株式会社 × ナミックス株式会社
”ものづくり”の技術が世界的にも認められているにいがた県。にいがた県での働き方なども含め、なぜU・Iターンをしたか?など担当者が日々の生活の様子も交えながら語っています。

■自然のある暮らし Natural Life
新潟県内で人気のアウトドアショップから、2名のゲストの新潟県でのアウトドア生活の魅力を語ります。アーカイブ配信は準備中です。

※1/23(土)に実施した「オンライン帰省イベント」はアーカイブ配信の予定はありません。

出展団体に相談できます!
転職や新卒の皆さんも、ぜひご活用ください。

?ゲストプロフィールなどにいがたU・IターンフェアWEEK特設サイトをチェック!
特設サイトを訪問し、アンケートにお答えいただく、または個別相談をされると、新潟県の特産品が抽選であたるかも!

? 特設サイト「出展者情報Pick Up!」や個別相談の黄色い出展団体名をクリックして、地域紹介動画等をチェック!

? 気になる地域がみつかったら個別相談へGo!~2/14(日)まで!
※出展団体により相談可能日時が異なるため、団体名をクリックし予約可能時間を確認ください。
新潟県に興味があるけど、どの地域がよいか決まってない方は、新潟県への移住の総合受付「ココスムにいがたにご相談ください。
※ご予約の流れ
※Zoomご利用ガイド