地域のトピックス

とっとりおかやま新橋館「県産品販路拡大」キャンペーン(12月30日まで)&レストランももてなし家のご紹介

新橋にあるとっとりおかやま新橋館では、<お会計金額に応じた次回使える「ご利用券」>を配布しています。使用期限は12月30日、もうすぐとなります!!

詳しくはこちら

1階ショップでは配布終了となりましたが、2階レストランももてなし家では配布継続しております~!
さらに、ふるさと回帰支援センター岡山県ブース&鳥取県ブースにも1階物販&2階レストランの割引券付きチラシを配架しておりますので、担当相談員にお声かけください♪

早速、割引券を利用して、2階レストランももてなしでお食事してきました!

私が食べたのは、念願の「ホルモン焼きうどん
津山市近郊の名物郷土料理です☆二玉以上ありそうなボリュームの太めのうどんに、たっぷりのホルモン&牛肉が入っていました☆
参考:岡山のご当地グルメ~山の幸編~(津山ホルモンについて掲載!岡山県相談員作成記事)


ここに来たら必ず食べている、「牡蠣マッシュルームのバターポン酢焼き!」
今がシーズンのぷりぷりの牡蠣と、マッシュルームの相性は最高です☆

鳥取県のカニを、これでもか!とふんだんに使った今だけ限定メニュー!カニ重も美味しそうです~!
参考:鳥取県境港市カニ市長とカニ三昧ランチ(鳥取県相談員作成記事)

☆東京にいながら、岡山&鳥取の魅力を味わえます。
是非、岡山&鳥取の魅力を知ってくださいね!!

☆一駅先の有楽町ふるさと回帰支援センターにも是非お立ち寄りください♪
♪移住についてのご相談予約はこちら♪
岡山県移住相談
鳥取県県移住相談

☆Facebook「海暮らし・山暮らし・おかやま」でも情報発信中☆

おかやま晴れの国ぐらし IJUアドバイザー

金子

プロフィール

両親の地元は神奈川県。転勤族で、新潟県に生まれ、石川県や静岡県など転々とし、現在は都心部在住。福祉系大学卒業後、老人保健施設相談員、居宅支援事業所のケアマネジャー等福祉関係の仕事に従事していた。数年前に旅行で訪れた岡山に魅了され、何度も訪れるようになる。将来は移住を検討中。

相談員から一言

初めて岡山を訪れた時、早朝の静かな川に映る朝日を見てここで毎日朝を迎えたいと感じました。瀬戸内海に沈む夕日、豊富な魚介類や果物、丁寧に作られた布商品や焼き物、美しい星・・・岡山は、訪れる度新しい発見・魅力が溢れる場所です。自然や美味しいものに囲まれ心豊かな生活をしてみませんか?まずは窓口に気軽にお越し下さい。