滋賀 ここは住むテーマパーク?滋賀ロケーションオフィス「おちょやん」撮影支援 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

滋賀 ここは住むテーマパーク?滋賀ロケーションオフィス
「おちょやん」撮影支援

滋賀 ここは住むテーマパーク?滋賀ロケーションオフィス<br>「おちょやん」撮影支援 | 地域のトピックス

 支援作品 NHK連続テレビ小説「おちょやん」(第1週)が11月30日(月)より放送されます。
(あらすじ)
連続テレビ小説 第103作「おちょやん」は、女優の道を生き抜き、「大阪のお母さん」と呼ばれるまでになった、ひとりの女性の物語。大阪の南河内の貧しい家に生まれた少女が、奉公に出ていた道頓堀でお芝居のすばらしさに魅了され、女優の道を目指します。そして、喜劇の世界と出会い、喜劇界のプリンスと二人三脚で、昭和の戦前、戦中、戦後の激動期を駆け抜けます。大阪のど真ん中を舞台にした、笑って、泣けて、人情あふれる、波乱万丈の物語です。

第1週の放送では、愛知川河川敷(東近江市)、三井寺(大津市)、豊郷小学校旧校舎群(豊郷町)で撮影が行われたシーンが登場します。ロケ地にご注目いただきながら、ぜひご覧ください。また、放送後にロケ地情報を配信予定ですのでお楽しみに!
                                      三井寺

滋賀ロケーションオフィス

滋賀ロケーションオフィスは、映画・テレビ・CMなどの映像制作を滋賀県内に誘致・支援するため、滋賀県および県内の市町等が設置した公的組織です。自然のたたずまいを感じられる名所・旧跡の様々な場所や空間を活用して、これまで数多くの映画やドラマの撮影が行われてきました。作品をとおして滋賀県の魅力をPRし、湖国滋賀の観光の振興や活性化を目指しています。

・TOHO 映画(12/18~)日本独立
滋賀県で撮影された映画「日本独立」の予告映像です。予告映像にも県内ロケシーンが登場致しますので是非チェックしてみてください。