地域のトピックス

「まつやまオーダーメイド型移住体感ツアー」の参加者募集!

「まつやまオーダーメイド型移住体感ツアー」はじめます!

参加者の希望や都合に合わせて、日程や訪問先などを自由に設定することができるツアーです!観光では味わうことができない、それぞれの移住目的に応じたご希望の施設等を体感することが可能です。
例えば、公園や児童センターなど子育て環境が見たい、物価を知るために商業施設が見たいなど、
「まつやま暮らし」をより具体的に想像できる行程です。「松山に住みたいと思っている」、「お子さん連れのため、団体ツア―には参加しにくい」など、この機会にぜひ、「まつやま暮らし」を体感ください!!また、ツアーの交通費、宿泊費などに対して補助金もあります。
お申し込みは12月4日(金)まで!

本気で移住を考えられている方を、松山市が全力でバックアップします。
皆さんのご参加をお待ちしています♪

詳細はこちらをご確認ください▼松山市移住ポータルサイト「いい暮らし。まつやま」
https://matsuyama-kurashi.com/topics/2367.html

 

えひめ移住コンシェルジュ

松原

プロフィール

愛媛県出身。転職を期に上京。WEBでの就職情報サービス、映像制作会社での事務職を経て、2018年7月より、えひめ移住コンシェルジュを務める。
地方、ライフスタイルに加え、現代アート、オーガニックなどに興味あり。

相談員から一言

瀬戸内海に面している四国・愛媛県。小説のなかの世界みたいと言われるほど、のんびりしたところが多いかもしれません。山あり、海ありのコンパクトシティ。移住者も増え、地元住民と一緒になってつくる面白い地域が増えています。一方で、まだまだ未開の地もあり、それぞれが能力を活かせる可能性があるように思います。趣味の時間も大切に、楽しむことも好きな県民性です。
ぜひお気軽に窓口へお越しください。