マカロン餃子/神戸グルメ vol.07 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

マカロン餃子/神戸グルメ vol.07

マカロン餃子/神戸グルメ vol.07 | 地域のトピックス

今回の神戸グルメ紹介は、少し趣向を変えて神戸市内にあるオススメなお店を取り上げます。いちじくフェアでの「いちじくパフェ」のときも食レポを頂いた神戸市職員のSさんより、とっても食べたくなる・行ってみたくなるレポートを頂きましたのでそちらに合わせて紹介したいと思います。
いちじく/神戸グルメ vol.05をご参照

神戸市東灘区の深江にある「大鳳餃子(たいほうぎょうざ)」さん→?ホームページはこちら
1998年の創業で、マカロン餃子が人気で関西のメディアにも多数取り上げられる人気店。カラフルで可愛らしい見た目でありながらジューシーで美味しいとなれば、これは人気にならないわけがありません!

味の紹介イラストを渡してくれるようなのですが、イラストと色とりどりの餃子を見比べながら「これはどんな味だろう?」「これってこんな色でこの味なの?!」とワクワクしながらお気に入りが見つかるか、宝探しのような気分で食べれました!とSさん。たしかに、すじ・ゆず・ポテト・タケノコ・イカスミ・チーズ・キムチ・しそ・うめと、どれも味を想像するだけでヨダレが出てきますね。

実際の味の方はというと…どれも肉汁たっぷりジューシーで皮は手こねでモチモチ。下の写真は9種のひとつ「イカスミ」。見た目は真っ黒ですが、中にはイカの身が入っていて旨味が詰まっているようで、どの味もそれぞれの個性が際立っているとのこと。

極めつけは、店員さんが寒さへの気遣いや熱いお茶のタイミングなどとても素晴らしくて、笑顔もとっても素敵だそうです。これは一度行かれた方はきっとファンになるでしょうね。最寄り駅は阪神電車の深江駅もしくは芦屋駅で、阪神三宮駅からお店までは約20分ほどで行けます。そんなマカロン餃子をお店で食べられるのは神戸だけ!神戸を訪れた際には、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

また、実はこちらの「マカロン餃子」は神戸市のふるさと納税の返礼品にもなっています。
KOBEふるさと納税
マカロン餃子ページ(ふるさとチョイス)

 

\WEB(zoom)を使ったオンライン相談も可能!/
ふるさと回帰支援センター(東京・有楽町)での神戸移住のご相談はこちらから