全国の美味しい頂きものセレクション@有楽町 vol.1(おやつ編) |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

全国の美味しい頂きものセレクション@有楽町 vol.1(おやつ編)

全国の美味しい頂きものセレクション@有楽町 vol.1(おやつ編) | 地域のトピックス

ふるさと回帰支援センターには、現在41道府県・2市の専属相談ブースがあります。ですので、お土産やお裾分けで頂けるお菓子がかなり充実しています。

ちょっと一息つきたいときに、たまらなく美味しいおやつ。今回はその充実のおやつセレクションをほんの少しだけご紹介します。

始めの写真で載せているのは、神戸市のお隣ブース兵庫県より。現地への出張から帰ってこられたところの兵庫県相談員・近藤さんから、その名の通り心躍るパッケージの「兵庫・丹波産 栗おどるマロンケーキ」と「明石たこせんべい」をお土産で頂きました。「鶯ボール」は先日開催したセミナー参加者へのプレゼントしたものです。鶯ボールは兵庫県加古川市で作られていて、関西にしかなかったことを初めて知りました。

「倉敷珈琲」と「まびレーヌ」は岡山出張に行かれていた岡山県相談員の金子さんより。
真備には実は何度も行った事があり、私も大好きな市です。

呼吸チョコは大阪なので普通に差し入れです。有楽町・交通会館1階にアンテナショップがあり、私も実はよく行ってました。ぬれせんべいは愛媛県相談員の松原さんより。愛媛のものなのかな?勉強不足でしたので、調べてみます。

真ん中の「北の散歩道・ハスカップ」は北海道相談員の大貫さんから。ブルーベリーに似たハスカップは、北海道ならでは のようで、めちゃくちゃ美味しかったです。

これは、少しわかりにくいかもしれませんが三重県といえば…の「赤福」です。美味しすぎて、東京・日本橋にある三重のアンテナショップへ翌日買いに行ってしまいました(さすがの人気で、着いた時には時すでに遅しで売り切れでした…)

完全に神戸とは関係のないおやつレポートとなりましたが、せっかく全国のいろんな地域を知っている方々が集まっている「ふるさと回帰支援センター」ですので、おやつも全国制覇を目指したいと思います。

続きはこちら:全国の美味しい頂きものセレクション@有楽町 vol.2(特産物編・秋冬)

\神戸の移住相談はこちら!WEB(zoom)を使ったオンライン相談も可能!/
ふるさと回帰支援センター(東京・有楽町)での神戸市移住のご相談