9/11(金)岩手県移住体験ツアー事業オープニングセミナーを開催しました |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

9/11(金)岩手県移住体験ツアー事業オープニングセミナーを開催しました

9/11(金)岩手県移住体験ツアー事業オープニングセミナーを開催しました | 地域のトピックス

毎年岩手県が実施している「移住体験ツアー」の説明を兼ねたセミナーを開催いたしました。
当日は、岩手県と東京有楽町をつなぎ、オンラインと会場でご参加いただきました。会場では、参加者の皆様にご協力いただき、新型コロナウイルス感染防止対策をして実施することができました。
セミナーでは、?リクルートキャリアの藤井薫様より、コロナ禍の転職市場や移住を伴う転職についてお話していただきました。とてもためになる情報が満載で、参加者さんからは「移住したい気持ちを後押ししてもらえた」という嬉しいご感想もいただきました。

また、岩手県で今年度も実施する「いわて移住体験ツアー」の情報を岩手移住計画の手塚様、?みちのりトラベル東北の宮城様からお知らせいただきました。
今年もこのツアーでなければ体験できないレア度の高いプログラムが満載とのことなので、たくさんの方にご参加いただきたいです。

岩手県移住体験ツアー第1弾「3密無縁の三陸の山で実践する新たな働き方にふれる旅」
申し込みページはこちらから

新型コロナウイルス感染防止対策をしっかりして実施いたしますので、参加される方もご協力いただけますようお願いいたします。また、感染拡大により現地訪問が難しい場合は代替措置としてオンラインツアーの開催となります。

facebookで岩手県移住体験ツアーの情報発信をしています
詳細はこちら

次回の岩手県移住イベントは9/26盛岡エリアくらしホンネトーク(オンライン開催)です。県庁所在地の盛岡市をはじめとした8市町(盛岡市 八幡平市 滝沢市 雫石町 葛巻町 岩手町 紫波町 矢巾町)が参加します。先輩移住者の体験談と各市町担当者との交流会で盛り上がりましょう!皆様のご参加をお待ちしております!