水曜は神戸ポートタワーで「WEDNESDAY NIGHT MARKET」 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

水曜は神戸ポートタワーで「WEDNESDAY NIGHT MARKET」

水曜は神戸ポートタワーで「WEDNESDAY NIGHT MARKET」 | 地域のトピックス

土曜の朝に東遊園地で開催されている「ファーマーズマーケット」の夜バージョンが、期間限定でスタートしているそうです。神戸の地産地消の取り組み「EAT LOCAL KOBE」と神戸ポートタワーのコラボレーション企画として行われていて、その名も「WEDNESDAY NIGHT MARKET」

神戸産の野菜を使った料理や、神戸発のローカルビール、灘五郷の名酒などを、ポートタワーの野外テラスで提供されているとのこと。夏の夜風に吹かれながら、神戸の夜景と海を眺めながら美味しい料理とお酒を楽しめるなんて、贅沢すぎるイベントです!

そんな企画が行われるとはつゆ知らず、実は私も6月の神戸出張での最後の訪問場所にここを選んでいました。というのも、この神戸ポートタワーの麓に新しくオープンした「IN THA DOOR BREWING TAP TOWER」さんで、神戸市西区の「ナチュラリズムファーム」さんで採れた大麦を使った地ビールが提供されているとの記事を見て、ぜひ飲んでみたいと出張の〆にしていたのです。

そしてこれが、その「IN THA TOWER(イン・ザ・タワー)」

とても飲みやすく、つい何杯も飲んでしまいそうな口当たり。これが地元で作られたビールだと思うととても感動です。

そしてもう一杯。UCC上島珈琲のコーヒーを使った「UCCコーヒースタウト」
コーヒーのビールは初めてだったのですが、こちらもすごく美味しくて飲みやすかったです。
(※UCC上島珈琲は本社が神戸市中央区)

ぜひ、神戸にお住いの方は足を運んでみて、神戸に行きたいけれど今はまだ行けない…という方はSNSなどで雰囲気だけでもぜひ感じてみてください。神戸移住を検討されている方にも、魅力を知っていただけると思います。

開催期間:令和2年7月29日(水)~8月26日(水)の毎週水曜日17:30~20:30
開催場所:神戸ポートタワー(神戸市中央区波止場町5-5)
IN THA DOOR BREWING TAP TOWER店前テラス

EAT LOCAL KOBE内お知らせページ
神戸市HP内お知らせページ

ふるさと回帰支援センター(東京・有楽町)での神戸移住のご相談はこちらから