地域のトピックス

水曜は神戸ポートタワーで「WEDNESDAY NIGHT MARKET」

土曜の朝に東遊園地で開催されている「ファーマーズマーケット」の夜バージョンが、期間限定でスタートしているそうです。神戸の地産地消の取り組み「EAT LOCAL KOBE」と神戸ポートタワーのコラボレーション企画として行われていて、その名も「WEDNESDAY NIGHT MARKET」

神戸産の野菜を使った料理や、神戸発のローカルビール、灘五郷の名酒などを、ポートタワーの野外テラスで提供されているとのこと。夏の夜風に吹かれながら、神戸の夜景と海を眺めながら美味しい料理とお酒を楽しめるなんて、贅沢すぎるイベントです!

そんな企画が行われるとはつゆ知らず、実は私も6月の神戸出張での最後の訪問場所にここを選んでいました。というのも、この神戸ポートタワーの麓に新しくオープンした「IN THA DOOR BREWING TAP TOWER」さんで、神戸市西区の「ナチュラリズムファーム」さんで採れた大麦を使った地ビールが提供されているとの記事を見て、ぜひ飲んでみたいと出張の〆にしていたのです。

そしてこれが、その「IN THA TOWER(イン・ザ・タワー)」

とても飲みやすく、つい何杯も飲んでしまいそうな口当たり。これが地元で作られたビールだと思うととても感動です。

そしてもう一杯。UCC上島珈琲のコーヒーを使った「UCCコーヒースタウト」
コーヒーのビールは初めてだったのですが、こちらもすごく美味しくて飲みやすかったです。
(※UCC上島珈琲は本社が神戸市中央区)

ぜひ、神戸にお住いの方は足を運んでみて、神戸に行きたいけれど今はまだ行けない…という方はSNSなどで雰囲気だけでもぜひ感じてみてください。神戸移住を検討されている方にも、魅力を知っていただけると思います。

開催期間:令和2年7月29日(水)~8月26日(水)の毎週水曜日17:30~20:30
開催場所:神戸ポートタワー(神戸市中央区波止場町5-5)
IN THA DOOR BREWING TAP TOWER店前テラス

EAT LOCAL KOBE内お知らせページ
神戸市HP内お知らせページ

ふるさと回帰支援センター(東京・有楽町)での神戸移住のご相談はこちらから

神戸くらし なんでも相談窓口 パートナー

早川

プロフィール

神戸市垂水区出身。教育系の会社で社会人向けの資格取得やキャリアアップのサポート、企画・販促、学童保育事業などに携わる。転勤を機に2013年に上京、地元を離れたことで今まで気付かなかった地元の魅力を再発見し、すっかり神戸ファンに。東京で開催された神戸のイベントに参加した縁で、2020年6月より現職。
旅が大好きで、あと1県で47都道府県制覇です!

相談員から一言

神戸の魅力は、なんといっても山と海の景観!見た目の美しさだけでなく、六甲山脈と瀬戸内海に囲まれた穏やかな気候で、1年中過ごしやすいことも魅力のひとつです。おしゃれな洋菓子やパンだけでなく「そばめし」や牛すじ肉を甘辛く煮た「ぼっかけ」などのソウルフードも充実しており、春には「いかなごのくぎ煮」といった地元の味も堪能できます。また都市部では珍しく、市街地の近くに農村エリアもあり、自給自足の取り組みも積極的です。

街も自然も楽しめる、訪れても住んでもきっと誰もが好きになる神戸。ぜひそんな神戸くらしをサポートさせてください!