にいがた県移住相談デスク、ZOOM相談はじめました。 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

にいがた県移住相談デスク、ZOOM相談はじめました。

にいがた県移住相談デスク、ZOOM相談はじめました。 | 地域のトピックス

\ココスムにいがた/Web移住相談受付中!【Zoom】
Zoomを使って、新潟県への移住相談ができます。ぜひご活用ください。

■相談対象 :新潟へのU・Iターンに関するご相談
にいがた移住支援デスク「ココスムにいがた」とは・・・
にいがた暮らしのワンストップ窓口です。
暮らし、住まい、農業、地域おこし協力隊、現地体験ツアー、雪のある暮らしについて・・・などの情報提供や、地域とのコーディネートなどを行っています。まだ具体的に移住を決めてない方も、とりあえず情報収集したいという方も、ご利用いただけます。移住を考えたとき、まずはお気軽にご相談ください。


表参道オフィス:鈴木相談員/有楽町オフィス:本間相談員

■相談までの流れ
1.相談申込みフォームから申込み
2.ココスムにいがたからメールで相談日、ミーティングID、パスワード等をお知らせ
3.相談日までにWEB会議システムZoomをインストールしておく
4.予約の時間になったらメールでご連絡したID、パスワードを入力してログイン
5.相談を開始
※相談は1回あたり60分以内となります

■予約方法/申込みフォーム
下記のリンク先からお申込みください。申込み内容を確認次第、相談日等をご連絡します。
※相談希望日の4日前までにお申込みください。
【申込みフォーム】定休日をご確認の上お申し込みください。
表参道オフィス(定休日:火曜・祝日・年末年始)
有楽町オフィス (定休日:月曜・祝日・お盆(8/10~8/17)・年末年始)
※「ご相談内容」欄に「WEB相談(オンライン相談)希望」とご記入ください。
ココスムにいがたのオフィスについてはコチラ(対面相談も可能です)
にいがたU・Iターン総合サイトも併せてご覧ください(新潟県の移住支援ポータルサイト)

■相談日までにご準備いただくもの
・カメラ及びマイク機能があるパソコン等
・WEB会議システムZoom(ズーム)※Zoomの詳細はコチラをご覧ください。

■利用上の注意事項
・Web相談はZoomを使用します。
・相談可能時間は11:00~16:30です。相談は1回あたり60分以内となります。
・ご相談は事前予約制となります。相談希望日の4日前までに電話又はメールでお申込みください。
・予約状況等によりご希望の日時に沿えない場合は、日時の変更をお願いすることがあります。
・ご予約後の日程変更は電話にて承ります。
・予約時間を15分以上過ぎた場合はキャンセルとなります。
・相談内容によってはWeb相談では対応できない場合があります。
・通信状況が不安定等の事情により接続ができない場合、相談を取りやめることがあります。
・録音録画(画面キャプチャ(スクリーンショット)を含む。)はご遠慮ください。
・ご予約を受付後、Web相談のURL、ミーティングID、パスワードをメールしますので、相談当日はこれらからアクセスしてください。
・ミーティングID、パスワードは第三者に提供しないでください。
・相談は無料ですが、使用する機器、アプリケーションソフト及び通信に関する費用は自己負担となります。
・ご相談の前に、お使いの機器のマイク、カメラ等の動作確認をお願いします。

\のびのびにいがた暮らし!しませんか/