新潟市南区地域おこし協力隊、大凧PR活動の紹介 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

新潟市南区地域おこし協力隊、大凧PR活動の紹介

新潟市南区地域おこし協力隊、大凧PR活動の紹介 | 地域のトピックス

今年から新潟市南区に地域おこし協力隊に着任した、前田さん。
有楽町交通会館にある”にいがた移住支援デスク”「ココスムにいがた」にも、定期的に相談にお越しいただいておりました。
そんな前田さんがYouTuberとなり地域のPRをする\しろねこチャンネル/を開設しました

旅行会社に勤務の経験もある前田さん。クスッと笑える、前田さんの奮闘の姿をご紹介(???)
地域の大凧の見学から製作まで、日々楽しく活動する前田さんをぜひ、ご覧ください。

『しろねこチャンネル』
◇前田紗織(まえださおり)さんの移住体験インタビューはこちら

【白根の大凧(おおだこ)】
新潟県民ならお馴染みの白根の大凧合戦。残念ながら今年は、新型コロナウイルス感染拡大により中止となってしまいましたが、白根大凧合戦は300年の伝統を誇る伝統的な行事。
大きいだけでなく芸術性、操作性なども加味され、地域の方々が想いを込めて作っています。
白根大凧と歴史の館
新潟市ハッピーターン移住サイト

※現在新潟市南区は地域おこし協力隊の募集は行っておりません。募集中の地域はこちら

地域おこし協力隊への希望、移住について迷うこと、支援制度、住まいの相談、移住についての第一歩を踏み出したいと思ったら・・・ぜひココスムにいがたまでお越しくださいね!

\首都圏での新潟県への移住相談窓口/
(ココスムにいがた・暮らしの相談)は2か所。
ココスムにいがた有楽町:東京交通会館8階。ふるさと回帰支援センター内
(U・Iターン移住全般、セミナー、仕事検索も可能)
ココスムにいがた表参道:アンテナショップネスパスにいがた2階
(主にUターン全般。U・Iターン用ハローワーク窓口、住まい、セミナー)