地域のトピックス

【臼杵市】ブログ「臼杵のえんどうさんち」をご紹介します

子育てファミリーのリアルな田舎暮らしをお届けします

大分県臼杵(うすき)市の情報発信サイト「臼杵のえんどうさんち」を開設している遠藤さんは
家族4人でUターン移住、お子さん2人の子育てをしながら暮らしています。
移住前に思い描いた生活と現実、 Uターン歴約10年となった遠藤さんが暮らしながら感じたことや、子育て世帯のあれこれが綴られています。
特に、移住や定住を検討している子育て世代の方、必見です!

「臼杵のえんどうさんち」は、「うすき暮らし」を考えている方はもちろん、
今臼杵市に住んでいる方にも「えっ」と思えるような、暮らしのヒントが見つかると思います。
毎月第1月曜日、リアルな田舎暮らしを、ぜひお読みください。

◆臼杵のえんどうさんち はこちらからどうぞ。
第1回:【移住・Uターン】僕が臼杵市で暮らし続ける理由

◆臼杵市の移住についてはこちら
うすき暮らしナビ

おおいた暮らし 相談窓口 移住コンシェルジュ

砂田

プロフィール

神奈川県鎌倉市生まれ。大分県出身の夫の転勤により2年間の海外暮らし。帰国後は秘書や大分県東京事務所での観光案内の仕事を経て、移住コンシェルジュに着任。

相談員から一言

海あり山あり温泉ありの大分県。名前の知られた観光地ばかりでなく、多様な地形と気候、豊富な種類の食材などによって、各地に魅力が散らばっています。
おおいたでの新しい暮らしの第一歩を踏み出してみようかなと思ったら、お気軽に立ち寄ってみてください!