地域のトピックス

「熊本市のいま」を伝えるプロモーション動画完成!

多くの人々や建物が被災した2016年の熊本地震。街のシンボルでもあり、長い間市民にとって心の拠り所であった熊本城も大きな被害を受けました。あれから4年。人々の願いと温かい支援によって復旧が進み、昨年は一部一般公開を再開するまでに至りました。
2本のプロモーション動画では、蘇りつつある熊本城の勇姿の他、水や食、豊かな自然がもたらす数々の産物や風景、伝統文化、名所、さらには震災後新たに誕生した施設など、総合的な街の魅力を紹介します。
「熊本市のいま」をぜひご覧ください。

●動画はこちらから

LOOK UP Kumamoto City・・・「見上げる」「良くなる」「元気を出す」という意味の「LOOK UP」をタイトルに起用。旅人の女性が熊本市に降り立ち、風土に触れるうちに、いつの間にか街に魅了され軽快に前を向いて歩き出すというストーリー。

Quality Living City Kumamoto・・・熊本城をはじめとした観光地の他、豊かな自然や水、伝統文化や産業、うるおいある人々の暮らしなど、熊本市のあらゆる魅力を詰め込んだ総合的なプロモーション動画。
熊本城ホールやサクラマチクマモト、ルフィ像など近年新たに誕生した施設も盛り込み、これを見れば熊本市の「いま」が分かる、そんな動画になっています。

 ★熊本市が気になられた方は
●熊本市公式移住情報サイト:熊本はどう?
●市町村紹介シリーズⅠ【熊本市】

くまもと移住定住 支援センター 相談員

清原

プロフィール

熊本県熊本市出身。アウトドアが好きで海や山、温泉など熊本の自然を満喫しています。自宅には自前のキャンプ道具がいっぱい。また、学生の頃はバックパック旅行も好きで、社会人になってからは旅行業界に従事し、旅行の企画や添乗、観光プロモーションをやっていました。

相談員から一言

山あり、海あり、川あり、温泉あり、キレイな水あり、くまモンあり。45市町村、それぞれの自然や温泉や文化的遺構や産業があり様々なライフスタイルが選べます。あのあこがれの景色のその中へ。熊本へきなっせ。