地域のトピックス

『くまにち すぱいす』に3人の移住者さん掲載

くまもとが私の新天地

先日、友人から写メが送られてきまして、熊本日日新聞発行の、くまもと生活応援紙『くまにち すぱいす』に、熊本市にUターンされ、現在熊本市の移住支援専門員になられている池田さんが載ってる~と歓喜しました。
池田真麻さんは、このトピックスでも度々ご紹介していますが、詳しくはこちらもご参照ください。
また、その他には、くまもと転入ママの会「くまてん」の副代表を務める小田摩以子さん、高森町の地域おこし協力隊 染田麻弓子さんも紹介されています。
新天地の熊本で笑顔でくらされている皆さんの記事を参考にしてみられてください!
【527号】住んでみたら、大好きになった! くまもとが私の〈新天地〉
熊本県へ移住をご検討の方はこちらもご参照ください
熊本県移住定住ポータルサイト

くまもと移住定住 支援センター 相談員

清原

プロフィール

熊本県熊本市出身。アウトドアが好きで海や山、温泉など熊本の自然を満喫しています。自宅には自前のキャンプ道具がいっぱい。また、学生の頃はバックパック旅行も好きで、社会人になってからは旅行業界に従事し、旅行の企画や添乗、観光プロモーションをやっていました。

相談員から一言

山あり、海あり、川あり、温泉あり、キレイな水あり、くまモンあり。45市町村、それぞれの自然や温泉や文化的遺構や産業があり様々なライフスタイルが選べます。あのあこがれの景色のその中へ。熊本へきなっせ。