地域のトピックス

【飛んでるローカル豊岡】移住希望者必見!360度物件紹介、はじめました。

豊岡市の移住定住ポータルサイト飛んでるローカル豊岡
住まいの情報に掲載しているおすすめ物件が、Web上で内覧できるようになりました!
現在、Web上で内覧可能なのが、市が管理している「お試し住宅」です。
今後も、おすすめ物件をWeb上で内覧できるように随時情報を更新していくとのことですのでご興味のある方は是非どうぞ。

お試し住宅とは、豊岡市外在住の方を対象に最長2年間住める移住者向けの物件のことです。
いきなりの移住は不安という方や、豊岡がどんなまちなのか、豊岡での暮らしが自分に合うのかどうか知りたいという方におすすめです。

お試し住宅がどんな物件か見てみたい!と思うけど、現地まで行くのはなかなか難しい…
という方は、ぜひ一度オンラインで内覧してみてください!
内観、外観だけでなく部屋の雰囲気や周辺環境を360度で見ることができるので、
その場にいるかのような感覚で物件をご覧いただけます。

…ということで私(近藤)も楽しく見させていただきました。

物件の内覧や空き状況、入居の申請方法について等、お試し住宅についてなど

詳細については こちらをご覧ください

 

【お問合せ窓口】
・豊岡市役所環境経済課(平日 8:30~17:15)
電話番号 0796-21-9096

・UIターン相談窓口 暮らしのパーラー(平日・土日祝 8:30~17:15)
電話番号 0796-26-5010

カムバックひょうご東京センター ひょうご移住プラザ 移住アドバイザー

近藤

プロフィール

神奈川県生まれ。小学校からの子供時代と阪神淡路大震災後の1年間を、宝塚市で過ごす。都内の大学に入学後、東京で社会福祉士として相談支援や介護業務に従事。一時期、茨城の農業関連会社で勤務していたこともあり。アウトドアでの活動や歴史・文化に触れることが大好きで、現在は登山やトレッキングにはまりすぎて困っている。

相談員から一言

兵庫県は日本海から瀬戸内海まで日本を縦断する唯一の県です。気候も雪国から温暖な瀬戸内気候までバラエティーに富んでいます。豊かな海、美しい里山、風情あふれる街、おしゃれな都会もみんなすぐそこ!自然も文化もうまいもんもいっぱいで「みんなが知ってる名物」だらけです。人生について少し考えてみたくなったら、兵庫県で新しいチャレンジをしてみませんか?新しいライフスタイルの可能性は無限大!兵庫県での暮らしや仕事をしっかりサポートします。