地域のトピックス

とっとり子育て隊の登録者さん募集中

子どもを安心して産み育てられる社会を実現し、子どもたちが夢と希望を持って健やかに成長できるよう、地域みんなで子育てを支えあう「とっとり子育て隊」を創設しました!
そこで、登録者さんを募集しています。
個人・団体・企業のそれぞれの立場において、自主的に活動を実践していただける子育て支援活動を登録していただきます。活動例は以下のとおりですが、身近なところから活動を積み上げて、支援の輪を拡げることが大切です。
例えば、、、
・段差や階段でベビーカーを運ぶ
・エレベーターや乗降時にボタンを押してあげる
・通学路の交通安全運動
・子育て相談の実施

詳細はこちらからどうぞ♪
https://www.pref.tottori.lg.jp/kosodatetai/

とっとり暮らしサポートセンター 鳥取県専属相談員

浜田

プロフィール

2018年4月より鳥取県の相談員として勤務しております。高校まで鳥取におりまして、大学で一時離れましたが、卒業後再び鳥取に戻りました。地元で働いていたこともありますし、関東方面で仕事をしていたこともあります。
この経験から、田舎のよさや、都会の便利さを比較しながら、鳥取移住を応援したいと思っています。

相談員から一言

鳥取県は、子育て世代の方や、退職後にゆっくり過ごされたい方、U-ターンの方等みんなに優しい県です。待機児童ゼロ、豊かな食、自然、女性のストレスフリーの県で上位。人口は日本で一番少ないですが、移住者の方のサポート体制は万全です!!ぜひ、一度と鳥取へいらして下さい。