【おしごと講座? やまぐちで農業 トマト&ネギ編】 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【おしごと講座? やまぐちで農業 トマト&ネギ編】

【おしごと講座? やまぐちで農業 トマト&ネギ編】 | 地域のトピックス

山口県のおしごと講座 第5日目は「おうち時間に学ぶ、やまぐちで農業(トマト&ネギ編)」
ゴールデンウィークは終わりましたが、依然緊急事態宣言が発令中のため、セミナーや現地訪問を行うことができません。皆様にはご迷惑をかけしますが、何卒ご了承くださいませ。

そこで、WEBを通じ、やまぐちの農業を知っていただけたらと就農の先輩にご協力いただきながら「農業の始め方」を一問一答で答えてもらうシリーズ を開催しています。

今回答えてくださるのは、アツい想いで未経験で農業に飛び込んだ「まこっこ農園」の才木さんご夫婦。嫁・祥子さんの実家がある宇部市に嫁ターンして、ミニトマトやネギを作っています。
以下の記事・Facebookもご覧いただきながら、才木さんの農業、やまぐちの農業をイメージしてみてください。

「まこっこ農園」才木誠さん・祥子さん
・WEBマガジン「コロカル」~身の丈に合わせた「つながる農業」~
https://colocal.jp/topics/lifestyle/yamaguchigurashi/20200131_131890.html
・仲間の農家で立ち上げた「情熱農家プロジェクトtoppin」
https://www.facebook.com/toppinfarm/

また、農家さんに聞いてみたいことをお待ちしています!

[email protected] まで、質問どしどしお待ちしています!

では、才木さんご夫妻の農業をご体感ください!