岡山県産の食材を使ったおうちごはん?絶品!岡山の卵 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

岡山県産の食材を使ったおうちごはん?絶品!岡山の卵

岡山県産の食材を使ったおうちごはん?絶品!岡山の卵 | 地域のトピックス

バックナンバーはコチラ↓↓
おうちごはん? 岡山県の食材を使ったおうちごはん(黄ニラ醤油・お茶・お菓子などアレコレ)
おうちごはん? 備前焼で作られた「味噌」

在宅勤務も、はや2週間、1週間に1度の食材の買い物に行った時!

岡山県赤磐市産のオーガニック卵を発見!!

普段外食もしていないし、岡山旅行もキャンセルになったので・・・
ちょっと奮発して購入しました。

黄身がオレンジ色~☆しっかりしてなかなか弾力があります。

☆卵そぼろ丼定食~!

昨夜の私の夕飯です。岡山県の卵を使ったそぼろ丼。卵は塩少々しか入れていませんが、味が濃くて柔らかく美味しいです。他の副菜には、瀬戸内のいりこだしや、先日紹介した黄ニラ醤油なども活用しています。
箸置きは備前焼、お椀は倉敷の民芸店で購入したものです。

☆卵かけご飯:写真をとるのを忘れてしまいましたが、岡山県の調味料の黄ニラ醤油のみで、美味しく食べました。卵の濃厚さ、卵かけごはんにするとよくわかります!

食事は三食・毎日のこと。毎日365日いいもの、美味しいものを食べられる環境に住めたら幸せだなーと思います。
近所のスーパーなどでも、ふとした時に見つかる岡山県産の食材!
もし岡山県産の食材を見つけたら、試してみてはいかがでしょう?
現地の味にふれることで、愛着がわくかもしれません☆