かがわ暮らし体験談 ~ 子育て・地域おこし協力隊編 ~ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

かがわ暮らし体験談 ~ 子育て・地域おこし協力隊編 ~

かがわ暮らし体験談 ~ 子育て・地域おこし協力隊編 ~ | 地域のトピックス

センターに相談にお越しになる皆様はいろいろな思いを持って地方移住を検討されています。
転職したい、カフェを開きたい、農業に携わりたい、のびのび子育てしたい…などなど。
かがわ移住ポータルサイト「かがわ暮(ぐ)らし」には、それぞれ参考になる先輩移住者の体験談が多く載せられています。
今回は、香川県を子育ての場に選んだ先輩移住者と、地域の担い手として新しい風を吹かせている地域おこし協力隊の体験談をピックアップしてみました。

~子育て編~
◆◆◆Uターンする際にまず仕事について考えた徳倉さん◆◆◆

徳倉 康之さん:高松市在住、2015年移住、30代、Uターン、子育て、まちぐらし
生まれ育った香川に戻りたい

◆◆◆子育て環境を最優先にした福田さん◆◆◆
福田 茜さん:高松市在住、2014年移住、30代、Iターン、子育て、まちぐらし
「広い家と、自然に囲まれた環境で子育てがしたい」

◆◆◆家族の様子をみて「香川に引っ越してきてよかったんだな」と感じている森さん◆◆◆
森 晶麿さん:高松市在住、2012年移住、30代、Iターン、子育て、まちぐらし
妻が探し続けた理想の地 住み良さと自然がひとつに

~地域おこし協力隊編~
◆◆◆「自分と向き合う時間ができた」と語る中川さん◆◆◆

中川 裕太さん:善通寺市在住、2019年移住、30代、Iターン、子育て、地域おこし協力隊
移住のきっかけ・冒険か安定か

◆◆◆子どもを育てる場所に直島を選んだ山岸さん◆◆◆
山岸 正明さん:直島町在住、2015年移住、30代、Iターン、子育て、起業、島ぐらし、地域おこし協力隊
(現在は任期を終え、島小屋|BOOK CAF? & TENT STAYを運営)
直島で子どもを育てたいという想いで直島に移住