地域のトピックス

電話とメールによる移住相談を承っております。

しがIJU相談員の池田です。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、只今、移住相談業務を縮小させていただいております。4月9日(木)から5月6日(水)までの間、電話・メールによる相談を承っております。皆様、外出せずにご相談していただけます。
情報収集されたい方,漠然と移住に関して考えていらっしゃる方、それぞれ様々だと思います。滋賀への移住について気になることなどございましたら、どうぞ お気軽にご利用ください。

 【しがIJU相談センター連絡先】
電話  090-2730-4793
メールアドレス shiga@furusatokaiki.net

 営業時間 10時~18時
定休日  月曜日、火曜日、祝日
(GW期間中の休業日は4月29日、5月2日~6日)

    予約フォームからも承っております。
予約フォームはコチラ

 ★★滋賀ぐらし移住ポータルサイト★★
コチラ

  ★★【Web マガジン Furusato】★★
滋賀からひろがるストーリーVol.1~Vol.17

しがIJU相談センター 相談員

池田

プロフィール

滋賀県長浜市出身。高校卒業まで滋賀県内で暮らす。進学を機に滋賀県を離れ、卒業後航空会社に就職。国際線勤務に携わる。退職後、2017年7月よりしがIJU相談センターの相談員をつとめる。

相談員から一言

~Mother Lake..母なる湖・びわ湖…あずかっているのは、滋賀県です~
この言葉からもわかるように滋賀の奥ゆかしい人柄がうかがえるキャッチフレーズが、私は好きです。滋賀の魅力は、琵琶湖だけではありません。豊かな自然に恵まれると共に、大都市へのアクセスの良い便利な暮らしができます。田舎と都市が共存している滋賀をもっと知りたい方、ご興味がある方は、是非、お気軽にしがIJU相談センターにお立ち寄りください。