地域のトピックス

熊本県移住者インタビュー動画『ぎゃん@くまもと』できました

YouTube で『くまもと移住』動画を公開しています!

この度、熊本での暮らしをイメージしていただけるよう、県外から移住した方のインタビュー動画『ぎゃん@くまもと』を作成しました。(ぎゃんあっと?!・・・熊本弁で、「こんなにあるの?!」という意味です。。)

【内容】
・山鹿市編(林業)、阿蘇市編(地域づくり)、山都町(有機農業)、天草市(Uターン・地域づくり)、ダイジェスト版

移住されていきいきと生活されている皆さんの生活や笑顔があふれています!
「林業の仲間になりませんか?」、「移住っていうと一つの決断みたいだけど行ってみて楽しかったから結果的に居ついてしまった」、「田舎って真っ白なキャンパス そこに自由に絵を描ける チャレンジしてみませんか?」、「何もしないと始まらない、まずは動きましょ」などなどのメッセージがあります。

YouTubeにて公開しています『くまもと移住』で検索
もしくは 動画はこちらからご覧ください!

くまもと移住定住 支援センター 相談員

清原

プロフィール

熊本県熊本市出身。アウトドアが好きで海や山、温泉など熊本の自然を満喫しています。自宅には自前のキャンプ道具がいっぱい。また、学生の頃はバックパック旅行も好きで、社会人になってからは旅行業界に従事し、旅行の企画や添乗、観光プロモーションをやっていました。

相談員から一言

山あり、海あり、川あり、温泉あり、キレイな水あり、くまモンあり。45市町村、それぞれの自然や温泉や文化的遺構や産業があり様々なライフスタイルが選べます。あのあこがれの景色のその中へ。熊本へきなっせ。