地域のトピックス

移住♪電話♪相談をお受けします!

こんにちは、ええとこやんか三重移住相談アドバイザーの清水です。
現在コロナウイルス対策でええとこやんか三重移住相談センターが入っていますNPO法人ふるさと回帰支援センターは、臨時閉館しておりますので対面でのご相談はお受けできません。(5月6日まで)

現在は電話・メールでのご相談をお受けしております。
直接の電話でのご相談もお受けしておりますが、出来ればご予約を頂けるとスムーズにお受けできます。

<ご予約方法>
・メールでご希望の日時をご予約下さい。その際お電話番号もお忘れなくご記入下さい。
ご予約日時を変更していただく場合・確定の場合、どちらもこちらからメールの返信をさせていただきます。
mie@furusatokaiki.net
までお願いいたします。

<ご相談方法>
・お電話相談の際、手元にパソコンを用意されますとご相談の際関連のウェブサイトを見れますので便利です。(無い場合は後日資料やURLなどをお送りします)
・ご相談時間の目安は1時間ほどです。
・営業日:水曜~日曜 10:00-18:00
・休業日:月曜・火曜・祝日
・ご相談のお時間にこちらからお電話を掛けさせていただきます。
お気軽にご利用くださいね♪

三重県の移住情報はこちらから。
ええとこやんか三重移住相談センターFB
https://www.facebook.com/ijyu.pref.mie/
ええとこやんか三重移住相談センターHP
https://www.ijyu.pref.mie.lg.jp/

ええとこやんか三重 移住相談センター 移住相談アドバイザー

清水

プロフィール

関東出身。保育士として働いていた経験あり。三重県には縁が無かったがひょんな事からアドバイザーになる。三重県出身ではないので1ヵ月に1回三重県を回り、各自治体に話を聞き、案内をしていただいたり、移住者と話をする。今ではすっかり三重大好きっこ。現在の目標はお餅街道三重の餅を全種類制覇!

相談員から一言

三重県の方達は明るくて優しい方が多く、県外の私にも親切に案内をしてくれたり、地域のお話しをしてくれます。実際に移住した方も、大自然を楽しみながら暮らすことはもちろん、地域の方との交流を楽しんでいる方が多いように思います。移住者も地域の方も皆さんその地域をとても大切にしています。人口が減り伝統が途絶えようとしている所もありますが、次の世代に伝えようと努力している方もたくさんいます。伝統、山、河、海、森、畑、田んぼ、人との繋がり。都会には無いものが三重にあります。ぜひ一度三重へおいない。