地域のトピックス

やまなし、WEB相談はじめました。

新型コロナウイルス対策で、お出かけを控えている方や
いつもと仕事や生活のリズムが異なっている方も多いかと思います。

そんな中。移住に向けて話を聞きたい!相談をしたい!という皆様に向けて
【電話相談】と【ウェブ相談】を開始いたします。

◆電話相談
通常のやまなし暮らし支援センター電話番号にて
30分~1時間程度お時間をとってお話を承ります。
状況によって当日即時も可能ですが、なるべく事前にご予約をお願いします。

◆ウェブ相談
無料通話アプリ「Zoom」または「Skype」を利用します。
インターネット接続環境と、スマートフォンまたはパソコンをご用意ください。
当センターのメールまたはお電話にて事前予約を承ります。
その際に詳細な利用方法をご案内いたします。

《ご予約・お問い合わせ》
03-6273-4306(月,火,祝日除く10~18時)
yamanashi@furusatokaiki.net

やまなし暮らし支援センター 移住専門相談員

齋藤

プロフィール

山形県鶴岡市出身。首都圏の大学に進学し、研究活動で出会った山梨県富士吉田市へ地域おこし協力隊として2013年にIターン。移住者・地域住民と共に情報発信やイベント運営、定住促進センター発足等に携わり、東京のWEB系企業を経てふるさと回帰支援センターへ入職。2019年8月よりやまなし暮らし支援センターの相談員を務める。

相談員から一言

「都会に近く、自然に近い」山梨県。都心からJRで最短60分という近さながら富士山・八ヶ岳・南アルプスをはじめとする自然が身近にあります。市街地に住んで休日はアウトドア三昧、農山村でしっかり田舎暮らし、首都圏への通勤・二拠点生活など様々なライフスタイルが実現可能。ものづくりや観光、農業など働き方の選択肢の広さ、子どもがのびのび遊べる環境も魅力です。やまなしで暮らしてみたい皆様のお越しをお待ちしています!