地域のトピックス

【中津市】「This Is my Work」~若手職業人を紹介した小冊子~

ドラマチックでなくていい。自分らしく働くために。

地方で働く、地域で働く、その「仕事」と「ヒント」

大分県の北東部に位置する中津(なかつ)市にある、中津市しもげ商工青年部が作製した
旧下毛地区*で働く若手職業人を紹介した小冊子「This Is my Work」をご紹介します。

中津での生活を選んだ、5人の仕事や生き方、思いが詰まった「This Is my Work」。
なるべく気どらずに等身大の自分達を紹介したい、との思いから名付けたタイトルだそうです。

編集とデザイン担当の台さん

地方でも楽しく自由に暮らせる。
胸を張って堂々と生活できる。
そんなふうに皆さんを勇気づけ、働き方や仕事のヒントになれば嬉しいです。

「This Is my Work」は、ふるさと回帰支援センターの大分県ブースでも配布しています。
ぜひ、お手に取ってご覧ください!

*旧下毛地区
平成17年3月1日に中津市と下毛郡の4町村「三光村」「本耶馬溪町」「耶馬溪町」「山国町」が合併し現在の中津市となりました。

 

◆中津市の移住についてはこちらをどうぞ。
なかつ移住

おおいた暮らし 相談窓口 移住コンシェルジュ

砂田

プロフィール

神奈川県鎌倉市生まれ。大分県出身の夫の転勤により2年間の海外暮らし。帰国後は秘書や大分県東京事務所での観光案内の仕事を経て、移住コンシェルジュに着任。

相談員から一言

海あり山あり温泉ありの大分県。名前の知られた観光地ばかりでなく、多様な地形と気候、豊富な種類の食材などによって、各地に魅力が散らばっています。
おおいたでの新しい暮らしの第一歩を踏み出してみようかなと思ったら、お気軽に立ち寄ってみてください!