移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【帯広市】「地域おこし協力隊員(会計年度任用職員)」の募集

帯広市は、北海道東部の十勝とかち地方のほぼ中央に位置する、人口約17万人のまちで農業を基幹産業とする十勝地方の中心地であり、農産物集積地、商業都市としての役割を担っています。畑作・酪農・畜産の各分野で高い生産性を誇り、安全・安心で良質な農畜産物を生産する日本最大の食料供給基地となっています。
そのため、食や農業、生産、加工、販売、海外展開等、と関わる新しい働き方が次々と生まれており、帯広市では人材マッチングシステム「bizlocaとかち」や、都市圏の大学生と地元企業の接点を作るプログラムの運営により、地域の魅力ある企業情報を発信しています。

また、十勝産の食材に恵まれた、お菓子が美味しいまちとして知られており、北海道遺産の「ばんえい競馬」や、幸福駅、北の屋台、アウトドアなど観光資源も豊富です。

そんな帯広の①魅力発信観光振興 ②帯広・十勝へのUIJターン促進のため、新たな視点や発想を持つ都市地域から材を誘致し、地域における活動によって地域の活性化や移住促進するとともに、その人材の定住・定着を図るため、のとおり「地域おこし協力隊」を募集します。

【募集人数】
1 アウトドア観光振興担当 1名
2 UIJターン促進担当  1名

【募集要項】
アウトドア観光振興担当 募集要項
UIJターン促進担当 募集要項

【応募締切】
令和4年4月1日(金)必着
※郵送またはEメールで提出(ファクス不可)

 

日程 2022/4/1(金)締切
開催場所 帯広市
定員 各1名で計2名
参加自治体・参加団体 帯広市
締め切り日 2022/04/01
お申し込み 詳しくはコチラから
お問い合わせ 経済部観光交流室観光交流課観光係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4169 ファクス:0155-23-0172