都会と田舎何が違う? 上士幌暮らしの生活事情 |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

都会と田舎何が違う? 上士幌暮らしの生活事情

都会と田舎何が違う? 上士幌暮らしの生活事情 | 移住関連イベント情報

4年連続人口増!移住者の集まるまち・上士幌町

北海道十勝北部のまち・上士幌町。人口5000人の小さなまちですが、なんと4年連続で人口が増えているんです。都会では感じることができない、まちの暮らしや魅力を知るためのセミナーを東京で開催します。北海道への移住について、ぜひ一緒に考えてみませんか?

移住×お金の話。先輩移住者がぶっちゃけトーク!

上士幌町への移住に限らず、移住にあたって気になるのがお金の話。移住後は、都会と比べて収入は下がることが一般的ですが、果たしてそれで生活できるのか?不安に感じることも多いはず。
今回は、実際に上士幌町に移住した先輩移住者が上士幌でかかる生活費をぶっちゃけます!

横浜から上士幌へ。先輩移住者の体験談

今回のセミナーでは、先輩移住者として寺田さんご家族をゲストに迎え、移住の決め手や移り住むまでの経緯や暮らしぶりをお話をしていただきます。
大阪府出身の智明さんは、横浜で化粧品メーカーに勤務し、研究・開発をしていました。
お子さんの誕生を機に、自然の多い場所で子育てをしたいと思い移住を決意。2年間の移住検討期間を経て、上士幌町に移り住みました。
現在は町内の畜産・酪農法人で研究職に就いています。奥様の聡美さんは北海道出身。横浜でのカフェ経験を生かし、上士幌町の特産品を開発中!

ぜひ寺田さんご家族に、上士幌での暮らしや子育て環境、冬の暮らしなどについてお話を聞いてみませんか?移住を検討している方にとって大きなヒントになるはず!

ご来場いただいた方には上士幌町の特産品もご用意しています。
北海道への移住を検討し始めた方、まだ漠然としている方も大歓迎です。
ぜひお気軽にご来場ください!

チラシはこちら

日程 2019年9月1日(日)
開催時間 12:00~14:30
開催場所

開催場所(会場参加)

東京交通会館8階 認定NPO法人ふるさと回帰支援センター 東京都千代田区有楽町2-10-1
定員 20名(予約優先)
参加費 無料
参加自治体・団体

北海道上士幌町

詳細

タイムスケジュール
11:30~ 受付開始
12:00~ 上士幌町はどんなまち?

12:30~ ぶっちゃけどうなの?上士幌の生活費
13:00~ 先輩移住者の体験談
13:30~ 個別相談・グループディスカッション
14:30 終了

お問い合わせ

上士幌町交流と居住を促進する会
【事務局】上士幌町役場商工観光課( 担当:平岡)
TEL 01564-2-4291
MAIL [email protected]