【満員御礼】岐阜で農業やろうよ!~岐阜素材のランチ付~ |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【満員御礼】岐阜で農業やろうよ!~岐阜素材のランチ付~

※このイベントの申込締切日は2019年3月15日です。

【満員御礼】岐阜で農業やろうよ!~岐阜素材のランチ付~ | 移住関連イベント情報

\\満席となりました。また次回のイベントへのご参加お待ちしております//

有機農家とトマト農家が語る農業の醍醐味 就農に興味のある方、必見!!

清流と豊かな森に育まれた岐阜県では、昨年度110人を超える人が新たに農業をはじめています。
今回のセミナーでは、白川町で有機農家「和ごころ農園」を営む伊藤和徳さんと、下呂市でトマトで就農した山田翔也さんをゲストにむかえて、就農したきっかけや、農業の醍醐味を語っていただきます。

白川町は、県内で最も有機農業が盛んな市町村。これまでたくさんの若者が移住して、有機農家が誕生しています。
またトマトは下呂市で最も多く生産されている野菜の一つです。

農業に本気で取り組んでみたい方、田舎暮らしを考えている方、就農に興味のある方は必見の内容です。

当日は、下呂市や白川町に加えて、農業相談の専門機関「ぎふアグリチャレンジ支援センター」による個別就農相談も承ります。

また、下呂市地域おこし協力隊として活動する中村宙樹さんが、岐阜の食材を使ったおいしいランチをふるまいます!
ランチを食べながら、ゆるやかに交流しましょう。

どなたでもご参加可能です。
お気軽にお越しください!

日程 2019年3月16日(土)
開催時間 11:30~14:00
開催場所

開催場所(会場参加)

Kai House(貝印株式会社内) 貝印?は岐阜県関市の企業です。 千代田区岩本町3-9-5 K.A.Iビル1階 ※ガラス張りのキッチンスタジオです。 JR秋葉原駅・東京メトロ岩本町 徒歩約5分
定員 30名(予約制)
参加費 500円(ランチ付) ※現地払い ランチ不要のお子様は無料です
参加自治体・団体

下呂市
白川町
ぎふアグリチャレンジ支援センター(就農相談)
ジンチャレ!(就職相談)
岐阜県

締め切り日 2019年3月15日(金)
お申込み方法

ご予約は満席となりました。
また次回のイベントへのご参加お待ちしております!

お問い合わせ

清流の国ぎふ 移住・交流センター
相談員:岩瀬
080-7749-3317
[email protected]