移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

★飛騨に恋する季節です2019★(体験ツアー)

~真冬の婚活&恋活イベント♪食も暮らしも楽しめる1泊2日。友達同士の参加も大歓迎!~

「田舎暮らしや移住に興味はあるけど、結婚もしたいから・・・」
「普通の婚活って、なんか緊張してハードルが高いんだよな・・」
真冬の飛騨で気軽に楽しめる婚活イベントに参加しませんか??
岐阜といっても、愛知からは2時間以上かかる豪雪地帯の飛騨。
なかなか自分では行く機会が無いという方もいるのではないでしょうか?

今回は、そんな飛騨市での暮らしや美味しい食べ物、そして雪を楽しむスキー場でのアクティビティーも充実した1泊2日のイベントを開催します★
※愛知、岐阜方面からは無料バスで送迎を行います。
その他地域からご希望の方で遠方の方は一度ご相談ください。

参加資格:男性女性ともに25歳~40歳以下
参加費:男性15,000円 女性6,000円

≪ポイント①宿泊先は古民家ゲストハウス!≫
1泊2日の婚活イベントなので、ぜひ泊まるところも満喫して欲しい!
今回は飛騨市古川町の古い町並の中にある古民家を改装したゲストハウス「iori setogawa」「マザーズハウス」に男女別々に宿泊していただきます。
同性同士の新しい繋がりも生まれますよ♪

≪ポイント②夜の食事は地元の味ケータリング≫
飛騨の郷土料理&地酒をおしゃれな古民家カフェ「fabcafe hida」を貸し切ってケータリング式のバイキングで楽しみましょう★
地元で大人気のマザーズハウスの料理は、季節ごとに工夫されたものばかり。
お箸が進めば自然と会話も弾むはず!

≪ポイント③冬だからこそのアクティビティー≫
1日目の会場はかわいスキー場!そう、ゲレンデです♪
アクティブな方はペアでモービル&チューブ滑りが楽しめ、屋内ではもちつき体験&つきたて餅のぜんざいで温まれます。
また、この日のために用意された「かまくらカフェ&バー」では地元のお酒&スイーツのセットを特設かまくらで提供!(1セット500円予定)
普段は体験できない屋外カフェなら話もしやすい★
夜には地元有志団体による幻想的な松明パレードやゲレンデに上がる本格的な花火、盛り上がることまちがいなしです。

~~~~スケジュール(予定)~~~~
2月9日(土)
10:00 名古屋駅よりバス出発
13:00 飛騨市河合町 友雪館にて受付、顔合わせや交流
その後スキー場へ移動し自由にアクティビティーなどを楽しんでください♪
18:30 たいぱつパレード、花火
終了後、飛騨市古川町へ移動し宿へチェックイン
20:00 fabcafe hidaにて夕食(ケータリング)
21:40 1日目解散、2次会は自由/2次会補助あり

2月10日(日
8:00 宿にて朝食後、飛騨市図書館2階広場に集合
10:00ころまで、古川の町並みの自由散策
10:30 最後のカップリング賞発表や連絡先交換など
11:00 飛騨市役所よりバス出発
14:00 名古屋駅解散
※バスの集合場所や時間、プログラムの内容については参加者の人数や参加者出発地によって変更することがありますのでご了承ください。
(最終的なスケジュールなどは、参加希望の方へご連絡いたします)

日程 2019/2/9(土)-2/10(日)
開催場所 飛騨市河合町、古川町
定員 男女各15名(25~40歳以下)
参加費 男性 15,000円
女性  6,000円
参加自治体・参加団体 主催:飛騨市社会福祉協議会(飛騨市委託事業)
運営:myu-kikaku
協力:雪匠組、かわいスキー場を応援する会、(株)飛騨ゆい、こいこい会
詳細

  • 案内人
    盤所 杏子(ばんじょ きょうこ) 30歳 myu-kikaku 代表
    北海道旭川市出身→2016年飛騨市河合町へ結婚を機に移住。
    昨年1月に個人事業主「myu-kikaku(みゅーきかく」として起業。
    2歳の息子を育てながら、飛騨の資源を活用した商品開発や人材系企業の経験を活かし、地元高校のキャリア教育などに携わっている。
    大手企業の東京・札幌支店での勤務後に、結婚を決め飛騨市へ引っ越してきましたが、これからの仕事、子育て、風習の違いなど様々なことに最初は少し戸惑いました。
    でも、都会よりも自分の力を必要としてくれる環境があり、なにより子どもがのびのびと育ち、地域の伝統などを大事に生活している飛騨は、本当に嫁いで良かったと思います★

締め切り日 2019/01/31
お申し込み myu-kikaku
盤所 杏子(ばんじょ きょうこ)
080-1895-9133
banjokyoko@gmail.com
※飛騨市社会福祉協議会より委託を受けて実施しています。
お問い合わせ 同上
その他

  • 注意事項
    ①スキー場での防寒具などはこちらで準備しますが、スーツなどではなく普段着の、動きやすく温かい格好でお越しください。
    ②スキー、スノーボードについてはスキー場営業時間外のためスノーモービルで上がれる高さまでの体験となりますのでご了承ください。
    ③参加申し込みの際、氏名、住所、連絡先、ご年齢を必ずご記入ください。
    (いただいた個人情報はこのイベントでのみ使用いたします)

  • 集合場所など
    名古屋・岐阜から無料送迎あり
    〒509-4292
    岐阜県飛騨市古川町本町2-22
    ※飛騨市役所駐車場より開催場所までバスで送迎します。駐車場:無料有
    ※1日目の開催場所である飛騨市河合町友雪館へ直接行かれる方はその旨お申し出ください。 最寄りバス停名:飛騨古川駅その他ご質問があればお気軽にどうぞ!