観光のシゴトの魅力に迫る!~岐阜の企業で働こう~ |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

観光のシゴトの魅力に迫る!~岐阜の企業で働こう~

※このイベントの申込締切日は2018年11月17日です。

観光のシゴトの魅力に迫る!~岐阜の企業で働こう~ | 移住関連イベント情報

「移住を考えているけど、仕事が不安…」
そう感じている人は、きっと多いのでは?
移住を実践した方の中には、「起業」ではなく「企業で働く」という選択をする人もたくさんいます。

でも、岐阜ってどんな会社があるの?
今回のセミナーでは、『観光』に関わる仕事に焦点をあて、
地域資源を活かした観光拠点づくりや、旅館で働くおもしろさ、岐阜県の観光事情などをお話します。

年間延べ7,200万人が観光に訪れる岐阜県。
企業のキーマンから直接話を聞いて、岐阜で働くことをイメージしてみませんか?
岐阜にUターンしたい、地域でチャレンジしたいと考えている学生の方にもおすすめです。

\こんな人におすすめ/
・起業ではなく、企業に就職したい
・岐阜ではどんな仕事があるの?と思っている方
・観光産業に関心のある方
・地域商品開発、農業に関心のある方
・地域活性に興味がある学生の方

【 ゲスト 】
??(株)サラダコスモ ちこり村支配人/宮川 真一(みやがわ しんいち)氏
大学卒業後、発芽野菜の生産会社サラダコスモに就職。
化学肥料・農薬を使わない水耕栽培への開発移行担当、新工場建設担当などを経て
2006年にオープンした教育型観光生産施設「ちこり村」初代支配人に。
日本の農業の元気、高齢者の元気、地元の元気への挑戦をモットーに年間来場者数30万人を超える施設へと成長させる。

??フロンティア観光株式会社代表取締役/村井 繁喜(むらい しげき)氏
大学卒業後、父の経営する旅館に就職。
2008年に社長就任。「社員の成長なくして会社の成長なし」の想いを持ち、お客様・社員・会社の三方良しに地域を加えた四方良しを目指して会社を運営中。
旅館運営の傍ら2008年には飛騨高山でホテルも開業。

◆◆◆同時開催◆◆◆(予約優先)
・個別就職相談 ジンチャレ!ぎふ
・高山市
・中津川市
・岐阜県
※個別相談のみでもご参加いただけます。

日程 2018年11月17日(土)
開催時間 ~15:00
開催場所

開催場所(会場参加)

NPOふるさと回帰支援センター JR有楽町駅前(京橋口)東京交通会館8階 東京都千代田区有楽町2-10-1
定員 30名(予約優先)
参加費 無料
参加自治体・団体

高山市
中津川市
ジンチャレ!ぎふ(就職相談)
岐阜県

締め切り日 2018年11月17日(土)
お申込み方法

下記申込みフォームをご利用ください。
※その他、電話でもお申込み可能です。

お問い合わせ

清流の国ぎふ 移住・交流センター
相談員:岩瀬
080-7749-3317
[email protected]