【兵庫県のほぼ真ん中】多可(たか)ぐらし 体験日帰りツアー |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
移住について
相談する
無料
移住相談
×

【兵庫県のほぼ真ん中】多可(たか)ぐらし 体験日帰りツアー

【兵庫県のほぼ真ん中】多可(たか)ぐらし 体験日帰りツアー | 移住関連イベント情報

里山エリアでの田舎暮らしを考えたい、都会まで遠すぎない場所を探している…そんな方におすすめ!!

兵庫県の、そして日本の、ほぼ真ん中(諸説あり)の多可(たか)町
美しい里山が広がるエリアです。そんな多可町で日帰り体験ツアーが開催!!
『移住先を悩み中』『田舎暮らしに興味がある』『多可町に一度行ってみたい』そんな方に超おすすめ!!
 
単身家族夫婦など、どなたでもOK!

多可町の空気感を感じてほしい! という思いから、ライフスタイルに合わせて選べる2つのプランを企画されています。
ぜひ気軽にご参加ください。当日は子育てママさん移住サポーターがツアーに同行して相談にも応じます。

■日程:8月29日(土) もしくは 30日(日)
■時間:10:00‐15:00 
■募集:各日5組(先着順)
■申込期限:8月21日(金)
 

公式イベントページはこちら  

お申し込みはこちらから

プラン① 8月29日(土) 子育て移住世代のリアルが知りたい、など

家族で多可町へ移住していちご農家を営む山本ファミリーと一緒に米粉パン作りで交流します。
山本さんはいちごのケーキ店「いちご工舎」も経営されています。多可町産食材をふんだんに使った米粉パンをぜひ味わってください。
また、お試し住宅の見学や、町内ドライブなどで、多可町の町並みを感じてください。

★参加無料・託児付き

※託児申込 8月14日(金)まで

プラン② 8月30日(日) / 70歳で起業、古民家カフェを見学、など

70歳で古民家を購入してリノベーション、「art八千代」を営む林さんのお宅で、ランチ&交流。
世界を旅して、地元・多可町で新規就農した祐尾さん(農場なつめやし)を見学&採れたて野菜の試食。
そのほか、希望に合わせて多可町をドライブします。

★ランチ代は参加者様でご負担をお願いします。

 

 

日程 2026年8月29日(土)~2026年8月30日(日)
開催時間 10:00~15:00
開催場所
定員 各日5組(先着順)
参加費 無料
主催

兵庫県多可町

詳細
締め切り日 2026年8月21日(金)
お申込み方法
お問い合わせ

多可町定住推進課 
TEL:0795-32-4776
Mail:[email protected]

お申し込みはこちら