地域のトピックス

"しま"合同企業説明会情報 @長崎市内 10/15(日)

長崎市内での開催は初!
五島市&新上五島町による企業説明会&移住相談会が開催されます

こんにちは。
ながさき移住サポートセンターの浅野です。

長崎市で、五島市&新上五島町の企業14社による
就職企業説明会&移住相談会が開催されます。

離島へのUIターンに興味はあるけど、
「仕事はあるの?」「しまで生活するのはどんな感じ?」という不安にお答えします。
お気軽にご相談にお越しください!

事前にお申込みいただいた20名の方には、五島の物産をプレゼントします!

●日時
平成29年10月15日(日)13:00~15:30
●場所
大波止ビル7階会議室(夢彩都横)

また、10/14~10/15には、おくんち広場で五島列島物産展も開催しますので、
こちらにもぜひ足をお運びください。
物産展会場テント内でも、五島の企業・移住情報をご提供します!

●お問い合わせ先はこちら
長崎県五島振興局 地域づくり推進課 TEL:0959-72-8401

●長崎県への移住についてはこちら
ながさき移住ナビもあわせてご覧くださいませ

ながさき移住サポートセンター 東京窓口 相談員

山田

プロフィール

長崎県長崎市出身。元ブライダルカメラマン。
長崎の県民性、景観、食文化、すべてが大好きで、いづれは長崎県に貢献できる仕事に就くと決めていました。カメラのスキルも活かして、長崎の魅力をしっかり伝えていきたいです。現在4歳の息子がおり、都会での育児を体験したことで、長崎の子育て環境の良さにも気付くことができました。移住を検討している子育てママのご相談もお待ちしております!

相談員から一言

長崎県は地域によって地形も文化もさまざまで一言では伝えきれない魅力があります。一度、長崎を旅して美しい景観や県民性に触れてみて欲しいと思います。
長崎県に移住をお考えのIターンの方もUターンの方も、ながさき移住サポートセンターをぜひご利用ください!