地域のトピックス

【受付終了】多良木町「移住体験会」

多良木町(たらぎまち)は熊本県の南東部に位置しており、町の約80%が山林原野の自然豊かな農山村です。鹿児島空港には車で70分ほどで、熊本市内にも鹿児島市内にも宮崎市内にも車で2時間ほどで行くことができます。

また、子育て支援策も充実しており、多世帯の子育てを実現しやすい町で、「子育て3点セット」が自慢です。
1.子供の医療費は18歳まで無料!
2.出生祝い金が増額!(一律10万円から、第1子、第2子出産の場合10万円、第3子出産15万円、第4子出産20万円、第5子出産25万円へ)
3.小・中学校の学校給食費を半額補助あり

多良木町では新しいコトや面白いコトに取り組んでいます。
こんな多良木町で今年7月にお試し移住として移住体験会をはじめて実施します。ぜひ多良木町や県南にご興味の方はお問合せください!!
多良木町の自然をたっぷり体感していただける、焚き火体験やジビエ料理、ヤマメの手づかみなど、普段ではできない体験を通して多良木町のよさを発見してください。

★開催日:2019年7月27日(土)~28日(日)
★参加費:お一人様20,000円
★募集人員:5名程度(最小催行人数1名)
★募集締切:2019年7月10日(金)
★お問合先:多良木町地域おこし協力隊 矢山隆広(080-1750-3781)

◎ご参考:多良木町ホームページ

くまもと移住定住 支援センター 相談員

清原

プロフィール

熊本県熊本市出身。アウトドアが好きで海や山、温泉など熊本の自然を満喫しています。自宅には自前のキャンプ道具がいっぱい。また、学生の頃はバックパック旅行も好きで、社会人になってからは旅行業界に従事し、旅行の企画や添乗、観光プロモーションをやっていました。

相談員から一言

山あり、海あり、川あり、温泉あり、キレイな水あり、くまモンあり。45市町村、それぞれの自然や温泉や文化的遺構や産業があり様々なライフスタイルが選べます。あのあこがれの景色のその中へ。熊本へきなっせ。