移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

和歌山県紀美野町 きみが巡る紀美野秋ツアー 〜農家民泊と季節のくだものを添えて!〜

マイカーにて紀美野町を満喫体験!旬の柿食べ比べや農家民泊体験。栗のいが染め体験やきみの三大祭り・農林商工まつりなど盛り沢山の2日間!

和歌山県北部に位置する紀美野(きみの)町。大阪から車で1時間半。

電車はない。スーパーもない。ネイルサロンもない。
何にも「ない」和歌山県紀美野町。
何にも「ない」からこそ、最高の「ない」がここにある!

旬の柿食べ比べや農家民泊体験。栗のいが染め体験と農家で宿泊を体験してみませんか?

1日目には、柿の食べ比べと柿を使ったおやつ作り、
各農家に分かれて民泊体験をしていただきます。
紀美野の食材を使った夕食は絶品です!
夜は移住された方々とのふれあい座談会やみさと天文台星空観賞は必見です。

2日目は、栗のいが染め体験をしたり、紀美野町の一大イベント農林商工まつり
では、野菜のたたき売りの見学や新鮮な野菜のお買い物をしたりできます。

初日昼食は、地場野菜を中心とした菜食料理をもみのき食堂でお召し上がり頂きます。
2日目昼食は、人気のイタリアンレストラン トラットリア・ステラートでのイタリアン料理をご堪能下さい。

普段出来ない体験を、この機会にぜひお試しください!

日程 2017/11/18(土)~11/19(日)
開催場所 和歌山県紀美野町内
定員 15名(最少催行人員5名)
参加費 大人おひとり様 7,000円
小学生おひとり様 4,900円
未就学児おひとり様 3,500円
※添寝幼児の方は無料です。
詳細 ツアーの行程等はこちらからご確認ください。

※移動手段はマイカー限定です。
送迎等は対応いたしませんので、ご了承下さい。
なお、自動車は紀美野町を訪れるには必須アイテムです。
お申し込み >>こちらからご予約をお願いします<<

【旅行企画・実施】
観光庁長官登録旅行業第2039号
株式会社近畿日本ツーリスト関西 和歌山支店
和歌山県和歌山市板屋町22
(社)日本旅行業協会正会員
営業時間:9:15~18:00
電話番号:073-431-7224
休業日:土・日曜および祝日
※休業日と営業時間外の取消・変更のお申出には対応できませんので、翌営業日の受付となります
お問い合わせ 紀美野町役場 まちづくり課
〒640-1243 和歌山県海草郡紀美野町神野市場226番地1
電話:073-495-3462
FAX:073-495-2339
メールフォームによるお問い合せ
その他 紀美野町ホームページ
きみの定住を支援する会ホームページ