移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

伊予市双海町 いなか子育て体感ツアー

瀬戸内海に面した小さな町で、のびのび子育て!
愛媛県伊予市双海町「いなか子育て体感ツアー」
2017/11/3(金・祝)~5(日) 開催決定
参加費(飛行機代込み)はおとな1万円、子ども無料

愛媛県の県庁所在地から車で40分ほどの伊予市双海町。目の前には瀬戸内海が広がり、谷筋の川にはホタルが飛び交います。「沈む夕日が立ち止まる町」として夕日の美しい町をPRし、日本一海に近かった「下灘駅」は全国的に有名な場所になりました。

町内には保育所が2つ、小学校が3つ、中学校が1つ。小学校4~6年生が1週間共同生活を送る制度や地域ボランティアによる絵本の読み語りなど、地域ぐるみで子育てをする環境があります。

双海町での子育て環境を体感する移住ツアーを開催します。2泊3日で双海町を満喫。地域住民や先輩との交流もあります。移住者成田空港からの飛行機代も含め、大人1名1万円!!小学校6年生までのお子さんは無料です。

定員は親子3組。

締め切りは10月2日ですが、応募状況によっては早期に募集を終了することがありますので、気になる方はお早めにお申し込みください!

チラシはこちら

日程 2017/11/3(金・祝)~5(日)
定員 親子連れ3組
参加費 おとな1万円、子ども(小学6年生以下)無料
詳細 ツアーの詳細はこちら
締め切り日 2017/10/02
お申し込み 委託先「ユニークツアー」のHPよりお申し込みください。