【松山市】「まつやまお試し滞在補助金」の受付開始! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【松山市】「まつやまお試し滞在補助金」の受付開始!

【松山市】「まつやまお試し滞在補助金」の受付開始! | 地域のトピックス

松山市では、松山市へ移住を考えている県外在住者を対象に、松山市を視察する際の宿泊費や交通費、レンタカー代に対して補助する「まつやまお試し滞在補助金」を創設しました!
視察の際は市職員や先輩移住者との移住相談、お仕事や住まいの相談ができます。
これを機に、松山に来て暮らしやすさを体感してみてください!

事業開始日
令和6年4月1日

補助対象者
【ご利用条件】(すべて満たす方がご利用いただけます)
・愛媛県外在住者
・本市への移住(転勤・進学を除く)を検討している方
・申請前にまつやま移住相談窓口で移住に関する相談を行った方
・松山市滞在中に市内における住まいや仕事の相談、移住アドバイザー等による移住に関する相談のいずれかを行った方
・市内に1日以上宿泊する方

現地滞在開始日の14日前までに申請書(様式第1号)に必要書類を添えて、提出をお願いします。
※申請は、利用者一人当たり1回までとなります。
※まつやま移住相談窓口の利用の日程調整は松山市が行いますが、仕事や住まいに関する相談はご自身で予約・日程調整を行っていただきます。
※実績報告書に訪問した相手方の名刺等の写しの添付が必要となります。
※就職の面接やインターンシップのみでの利用は対象外となります。

※以下の方は対象外となります。
・転勤や進学などを理由とした移住で、定住を期待できない方
・18歳未満の方(保護者と同伴の場合を除く)
・補助金の補助対象経費に対して、他の団体から補助を受ける方

●移住アドバイザーとは?
松山市に移住した先輩移住者や子育て・農業・起業等自らの経験をもとにアドバイスをしていただける方です。

【補助対象経費や補助金額】

詳細や申し込みはこちらから👇
https://matsuyama-kurashi.com/topics/4305.html

お問い合わせ
松山市役所 まちづくり推進課 
移住・定住担当
🏣790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 
📞 089-948-6095
✉ [email protected]