【出展自治体紹介】やまぐちと津和野 のんびり移住Life 2023~知る・見る・楽しむ~ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
移住について
相談する
無料
×

【出展自治体紹介】やまぐちと津和野 のんびり移住Life 2023~知る・見る・楽しむ~

【出展自治体紹介】やまぐちと津和野 のんびり移住Life 2023~知る・見る・楽しむ~ | 地域のトピックス

入場無料!山口県の移住フェア

山口県央連携都市圏域(※)が東京・有楽町に大集合!各地域の担当者や実際に移住したゲストを招き、個別相談やトークセッションを行います。さらにワークショップも実施。この機会に山口県を「知って」「見て」「楽しんで」みませんか?入場も相談も参加もすべて無料!ぜひお気軽にお越しください。

※事前予約は締め切りました。当日参加も大歓迎です!お待ちしております!!
※山口県央連携都市圏域(ナナシマチ):宇部市・山口市・萩市・防府市・美祢市・山陽小野田市・島根県津和野町

出展自治体紹介

美祢市

美祢市は、山口県西部のほぼ中央に位置する人口約2.2万人のまちです。市内には、日本最大級のカルスト台地「秋吉台」や、日本屈指の大鍾乳洞「秋芳洞」をはじめとする悠久の時の流れを感じる観光スポットも多く、豊かな自然が広がっています。自然豊かな美祢市で、ゆったりと暮らしてみませんか?(写真:秋吉台)

萩市 萩市は、海・川・山に囲まれ日本で唯一「江戸時代の地図がそのまま使える町」といわれるほど城下町の町割や屋敷、石垣が残っており、萩を代表する風景のひとつになっています。時代に合わせて発展し続ける萩市で理想の暮らしをみつけませんか?(写真:萩城と着物)
津和野町(島根県)

津和野町は、島根県の最西端に位置し、「山陰の小京都」として国内外から観光客が訪れ、清流日本一に何度も輝く一級河川「高津川」をはじめとする自然の恵みに抱かれたまちです。
歴史とロマンの溢れる津和野で、ライフプランに合ったのんびりLifeを見つけてみませんか。(写真:鷺舞神事)

山口市

山口市は、山口県のほぼ中央部に位置する豊かな自然や歴史が共存する文化都市です。海・山・街がちょうどいいのんびりと便利が同居するまち山口市で、自身のライフスタイルに合わせた暮らしを選択してみませんか?(写真:山口七夕ちょうちん祭り)

山陽小野田市

山陽小野田市は、山口県南西部に位置し、瀬戸内海に面した温暖な気候で、優れた自然環境、おでかけしやすい良好なアクセスを備えています。「スマイルシティ山陽小野田」で、あなたの笑顔、探しに来ませんか?(写真:花の海 ひまわり畑)

宇部市

東京から90分!山口宇部空港は東京定期便1日10往復瀬戸内のおだやかな暮らしへの移住なら、まずは宇部市へ!市街地まで10分のまちなか空港から山口県央の魅力にも簡単アクセス安心してください!宇部移住計画。(写真:常盤公園)

防府市

防府市は、山口県央部の瀬戸内海側に位置し、一級河川佐波川の下流に開けています。温暖な気候で過ごしやすく、古くは周防の国の国府として栄えた歴史のあるまちです。美しい自然と豊かな歴史に恵まれた防府へぜひお越しください。(写真:防府天満宮)

「住んでみぃね!ぶちええ山口」県民会議

山口県では、「海も、山も、美味しい食もある暮らし」が待っています。豊かな自然と温暖な気候風土に恵まれ、都市と農山漁村が近接し自然災害が少なく、医療体制や道路網が充実しています。
また、魅力ある雇用の場や働きやすい環境、きめ細やかな創業支援なども整っており、「豊かな暮らし」が実現できます。

こちらの各市町や山口県への移住相談ブースでの個別相談ができます。
地域をよく知る担当者と直接話せるチャンス!「絶対に聞きたい」から「何となく気になるかも?」まで大歓迎。ぜひお気軽にお声かけください。

イベントの概要はこちら