【寒川町】中央公園にパンプトラックあります♪ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【寒川町】中央公園にパンプトラックあります♪

【寒川町】中央公園にパンプトラックあります♪ | 地域のトピックス

湘南海岸まで車で10分くらいのところにある寒川町。神社が有名ですが、実は、ストリートスポーツの世界大会「ARK LEAGUE」も開催されたことがあるくらいスポーツに熱いまちなのです。町役場の目の前の中央公園には、パンプトラック(凹凸の起伏のあるコース)があるんですよ。寒川町にラジオ取材でよんでいただいたので、せっかくだからずっとやりたかったコレもやっちゃいました~

BMXにチャレンジ!!

といっても、全くの初心者で一人でやるのもな~、ってことでこちらのお兄さんを招集。寒川町の「高座」のこころ。実行委員会委員長のりゅうじさんです!なんと、このおかたは競輪選手なんです!プロよんじゃいました。(笑)

左:委員長のりゅうじさん 右:私(ふるさと回帰支援センター神奈川県相談員・堀江)

 

そして、これがパンプトラックだーーーーー!!! 

まず、ペダルをこがない。コースが上下するタイミングでハンドルを押してスピードをつける。とかを教わり、let’sチャレンジ!

怖いと思うとやっぱり、腰がひけちゃうのですよね~・・・・

トレーニング指導士の佐久間さんからもありがたきアドバイスをいただき、やる気と勇気が倍増!

なんかいい感じになってきました~。ショートコースはクリア!!

ロングコースにもチャレンジ!!

ということで、めちゃおもしろかったです〜♪♪写真はありませんが、もちろんコケたり、ひっくり返ったりもしたのですよ。でも、”できたっ!!”ていう瞬間は、何にも代えがたい喜びでした。久しぶりに体をはりましたが、なんだか心がうきうき爽快〜♪♪

ちなみに、パパとお散歩に来ていたキッズがストライダーでコースをぐるぐるしていたりも!上手すぎてびっくりでした。

寒川町のこころ。について

スポーツは、挑戦する人、それをみて応援する人、そんな町づくりを支える人、色んな関わり方ができるのがステキですよね。寒川町は、ブランドスローガンとして『高座のこころ。』をかかげていますが、心豊かな暮らしって、そんな誰かの気持ちがたくさん集まってできていくものなのかもしれませんね。

チャレンジを応援するまち、さいこー!!