みさとと。ビジネスプランコンテスト2023 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

みさとと。ビジネスプランコンテスト2023

みさとと。ビジネスプランコンテスト2023 | 地域のトピックス

島根県のほぼ真ん中に位置し、広島県との県境の町でもあるのが、島根県美郷(みさと)町です。
美郷町では町の“強み”を活かして、ここでしかできないオリジナリティあふれるビジネスに取り組んでいただける団体・個人を支援するために、「みさとと。ビジネスプランコンテスト」を昨年に続いて実施します。

 

『みさとと。ビジネスプランコンテスト2023』の詳細は、
こちら▶みさとと。Business Plan Contest2023◀をご覧ください

 

 

【募集テーマ(美郷町の“強み”)】

①「バリ」
・・・美郷町は全国で唯一、バリ島の自治体(マス村という木彫り細工が盛んな村)と友好協定を締結しており、その交流の歴史は30年近くにもなります。

②「ソーラーシェアリング」
・・・※ソーラーシェアリング(営農を継続しながら農地を太陽光発電にも活用する新しい農業の形)
美郷町は、脱炭素社会の実現に向けて取り組みを進めています。

③「美郷町の特長」
・・・「みさとと。ビジネスプランコンテスト2023」に応募するには、美郷町のどの強みを活かしたプランなのか明示してご応募ください。

 

【最終審査通過者への支援内容】

最終審査通過者を、「みさとと。ファーストペンギン」と称し、最大で600万円の資金支援を行います。

 

【応募条件】

・個人もしくは団体、企業など、組織の法的な形態は問わない。

・既に事業化しているものは対象外。

・第二創業(新たに別の事業への進出)も応募対象とします。

・受賞後1年以内に美郷町内に事業所(本社・支社)を設置し事業を開始すること。

 

【審査スケジュール】

公募:申込期限 令和5年7月14日正午必着

 

【お問い合せ先】

美郷町役場産業振興課 内部・福井・檜垣

コンテストHP:https://www.town.misato.shimane.jp/busicon2023/

電話0855-75-1214 FAX 0855-75-1218