夢をかなえる古民家「さつき楼」がオープンしました |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

夢をかなえる古民家「さつき楼」がオープンしました

夢をかなえる古民家「さつき楼」がオープンしました | 地域のトピックス

東近江市に一般社団法人八日市まちづくり公社が運営する和風レンタルスペースがオープンしました。
近江鉄道八日市駅から徒歩2分の距離で、築約100年の古民家を改装した施設です。
夢をかなえる古民家、さつき楼に待望のレンタルキッチンがオープンしました。

★SATSUKI-RO利用プラン
コワーキングスペース/会議室/和室/スペース/コミュニティスペース/レンタルキッチン
テレワーク、ヨガ教室、ミニ同窓会、会議など,ビジネスや自習・趣味など、使い方は様々です。
この度レンタルキッチンもオープンされ、起業を目指す方の模擬出店や、料理教室、仲間との集まりなど、
さらに利用の幅が広がりました。
ぜひご活用ください。

 

〒527-0012 滋賀県東近江市八日市本町9番19号
開館日・時間
平日9:00~19:00 (土日・祝日は閉館)
(レンタルスペースの休日使用は要相談)
TEL: 050-5801-0858
E-mail:[email protected]

皆様のお越しをお待ちしております。

          ★東近江市移住ポータルサイト
~東近江市~(東近江市企画課より)
うるおいとにぎわいのまち東近江市」 東近江市は、滋賀県の南東部に位置しています。
「森里川湖の自然」 :東に鈴鹿山系、西に琵琶湖を有しており、 多様な自然を楽しむことができます。
「おいしい近江米の産地」 :耕地面積、米産出額ともに「近畿1位」です。
「製造業が盛んなまち」:関西圏と中部圏の中間である地理的優位性を活かし、多数の企業が進出しています。
「千年を超える歴史、文化、伝統」 :縄文の昔に始まり万葉集に詠われ、木地師やガリ版印刷等のものづくり文化
               伝統が現代まで大切に育まれてきました。
「東近江市で生まれ、育ち、生涯を通じてこのまちで 満足のできる人生を過ごしている」と実感できるまちを目指しています!

東近江市企画課では、定住移住の相談窓口として、 日々移住希望者からの相談を受け付けています。
移住に関して些細なことでもお気軽にご相談ください。
 東近江市企画課: 〒527-0023 滋賀県東近江市八日市緑町10−5
           TEL: 0748-24-1457