【三浦市】そうだ、朝めしあるべに泊まってみよう! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【三浦市】そうだ、朝めしあるべに泊まってみよう!

【三浦市】そうだ、朝めしあるべに泊まってみよう! | 地域のトピックス

朝めしあるべは、地域とつながる朝ごはん屋さん。

移住を検討する際に、現地に足を運び地域を体感することはとても重要なポイントですが、三浦が気になる方に、ぜひ行ってきていただきたいのが、朝めしあるべです。三崎港からすぐの場所にあって、朝6時から10時の朝ごはん屋さんですが、それ以降の時間はトライアルキッチンとしてお店をはじめたい人が借りることができるので、日によって違うお店が出店しています。古民家をリノベした味のある建物がいい感じでしょー??

こちらが、あるべの店主のみくさん♡(左の方です)移住、創業、空き家などの相談にのってくれるミサキステイルも運営されていて、あるべの2階はトライアルステイができるようになっているのです。ということで、あるべに泊まってみました!

じゃーん!!こちらが、今回お泊りしたお部屋。とってもシンプルで居心地がよい~♪

そして夜はとっても静かでした。
朝、カーテンを開けるとこんなかんじ。

そして、1階から朝ごはん屋さんの音がしてきます。私も、お腹すいたよぉぉ。みくさんの朝ごはんをいただきに、1階へ。

お店はとても賑わっていました。地元の人や、移住してきた人、色んな人が集まってくる場所になっているようです。今回は、アジの干物をチョイス。(ちなみに厚切りのベーコンエッグもおススメです。)三浦野菜の付け合わせも本当においしいの~。幸せな朝ごはんでパワーチャージ♡みくさん、ありがとー!!

外にも順番待ちのお客さんが。日曜の朝だったので、観光にてきているお客さんも多そうです。

目の前の三崎港。空が広い!! とても気持ちの良い朝でした♪

ぜひ、朝めしあるべにお気軽に行ってみてくださいね。朝はやいけど~(笑)

もっと知りたい方はコチラ

「三浦移住学」初日レポート 第1回ミネシンゴによる三浦スペシャルツアー

第4回「三浦移住学」 私も三浦市に移住しました。〜移住当事者たちのリアルな暮らし〜レポート

朝イチで、三浦にいって朝ごはん&まち探検してみたよ。

三浦・三崎を楽しむ総合情報マガジン「gooone」