「ほどよい田舎赤磐で暮らすセミナー」を開催しました! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

「ほどよい田舎赤磐で暮らすセミナー」を開催しました!

「ほどよい田舎赤磐で暮らすセミナー」を開催しました! | 地域のトピックス

2月25日(土)岡山県赤磐市をクローズアップした「ほどよい田舎赤磐で暮らすセミナー」を開催しました!
セミナー概要はこちら 

☆赤磐市ってどんなところ?

南部は2つのベッドタウンが誕生し商業施設も充実、岡山市街地までアクセス良好!北部は森林が7割を占める山村地域で自然豊か。
つまり、便利な暮らしも里山暮らしも両方可能!

☆先輩移住者の多様な暮らし

・福井さんのお話(移住×フリーランスの通訳)
アメリカ人の旦那様と京都市から移住をされた福井さん。
2人で日本地図を広げてみて、自然豊かで地震も少なく拠点の関西からも近い岡山県を選択。
赤磐市を選んだのは、なんと「先輩移住者」とのご縁!!

・塚本さんのお話(移住×子育て×農業)
父の果樹農園を継ぐために、岡山県赤磐市にUターン移住。自然に囲まれ子供たちものびのびと育っている。四季を感じながら充実した生活。

・横山さんのお話(移住×子育て×一般企業)
災害の少なさから岡山県に興味を持ち、訪れた時のフィーリングが良かったのも大きな理由。お子さんの学校と、職場のちょうど間にある「赤磐市」を選択。移住支援金を活用し、岡山市街地の会社に通勤をしている。

☆座談会&個別相談会
オンライン座談会では、「農業」と「移住」にわかれてフリートーク!
今回農業に関心の高い方が多く参加され、具体的な就農についての質問が飛び交いました。
会場では、じっくりと個別にお話をうかがい、新たなご縁をいただきました!

移住コンシェルジュ森下さん撮影:山桜

~リンク~
赤磐市移住ポータルサイト 
赤磐市出張レポート(Facebook)