香川県 オンライン移住相談会 開催します |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

香川県 オンライン移住相談会 開催します

香川県 オンライン移住相談会 開催します | 移住関連イベント情報
香川県にある17の全市町担当職員が相談に応じます!


香川県は、日本一小さい県ですが、穏やかな瀬戸内海に面し、年間を通じて温暖な気候の住みやすい県です。
「うどん」「瀬戸内国際芸術祭」「瀬戸の島々」というイメージを持っている方が多いと思いますが、手袋生産シェアが日本一だったり、いりこ(カタクチイワシ)漁が盛んだったり、ため池の数が日本一多かったりすることを知っている人は少ないのではないでしょうか。
うどん県だけど、おいしい「そば粉」も採れるってこと、知らなかったでしょう?

こんな人におススメ!

・香川県に興味があるけど、どんなところなのか詳しく知りたい。
・気になる市町があるけど、誰に相談したらいいかわからない。
・移住先の住宅事情を知りたい。
・移住後に、相談できるところはあるのかな。
・移住支援制度について知りたい
などなど、移住に関して何か知りたいことがある方は、どんな小さなことでもいいので、担当者に聞いてください。

詳しくは移住ポータルサイト「かがわ暮らし」

お申し込みは「オンライン相談申し込みフォーム」

お問い合わせ
香川県 政策部 地域活力推進課
〒760-8570
香川県高松市番町四丁目-1-10
Tel:087-832-3125
または
ふるさと回帰支援センター  うどん県・香川暮らし相談コーナー
うどん県移住・交流コーディネーター 廣原麻美
[email protected]   ☎080-2125-1634
10:00~18:00 (月曜・火曜は定休日)
ご相談予約はコチラ