【山口ではたらく】林業に関心のある方へ、1月22日(日曜日)『やまぐち林業講座オンライン』開催 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【山口ではたらく】林業に関心のある方へ、1月22日(日曜日)『やまぐち林業講座オンライン』開催

【山口ではたらく】林業に関心のある方へ、1月22日(日曜日)『やまぐち林業講座オンライン』開催 | 地域のトピックス

森林率(県土面積に占める森林面積)が7割を超える山口県は、森を守り育て、林業を次代へとつなぐ「担い手の確保」と「若手リーダーの育成」に力を入れています。林業の仕事に興味を持たれている方はもちろん、漠然と自然が豊かなところで暮らしたいと考えている方などに、「林業の仕事内容」や「就業までの道筋」、「暮らし」のことなどを分かりやすくお話します。

★開催日時:2023年1月22日(日)13:15~
★開催場所:オンライン(ZOOM使用)。申込された方にURLをお知らせします。
★スケジュール
<第1部>[基礎講座]
①山口県の「森林・林業の現状」や「就業支援や研修」、「就業先」から山口県での暮らしや移住などを県の担当者とコンシェルジュが解説。
②[先輩就業者とのトークセッション]では、林業事業体で活躍する若手技能者をゲストに招き、林業現場の生の声をお届けします。

<第2部>[グループトーク・個別相談]
就業希望者の方からよく聞かれる不安や当日の参加者からの質問などに対話形式で回答します。

★参加費:無料
★詳細・申込はこちら
🔗マイナビ農業:林業の仕事がイメージできる! やまぐち林業講座オンライン【1/22(日)開催・参加者募集中】
事前申込制となっていますので、参加希望の方は事前予約をお忘れなく。