真庭市「実録!真庭24時」実施レポート |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

真庭市「実録!真庭24時」実施レポート

真庭市「実録!真庭24時」実施レポート | 地域のトピックス

岡山県の北部、多様な暮らしができ、人と繋がったから移住をしたという方が続出している「真庭市」が単独セミナーを行いました!!

複数視察をしたけど、良いご縁があったから移住が決まった。と今年もそんなご連絡が届いた真庭市。

今回は、真庭市民4人の「普段の生活」に着目しました。

◆事例 池田さん

元々東京で暮らしていた池田さん夫婦。東京での移住イベントで漠然とした状態で相談をしていたら、真庭市のキーマン松尾さんと意気投合し、移住決定!現在はお子さんに恵まれ、自分らしい働き方・暮らし方をしています。

◆真庭市生まれ育ち、市職員村松さんの本音と暮らしも披露!

大阪の大学に一時期通ったことはあるが、真庭市のお祭りが好きすぎて、市内で就職をし、そのまま市に残って、今は市役所で移住や地域おこし協力隊の担当もしています!地元の娯楽や個人的な趣味など地元民のリアルや裏話も聴けました!

◆真庭市のキーマン松尾さんの生活についても着目!

真庭市交流定住センターの代表であり、絶品イタリアンカフェ「ろまん亭」の店主、その他沢山の仕事をされている松尾さんの暮らしも披露!

人繋ぎや飲み会が趣味?で、穴場スポットについても話していただきました。クローズ後会場では、具体的な視察についての相談も受けました♪

左:真庭市役所村松さん。右:スーパー移住者松尾さん

まだ真庭市と決まっていなくても「オンライン相談」「現地視察」も大歓迎!気になる方は岡山県担当相談員に連絡いただければお繋ぎします!

提案型地域おこし協力隊も絶賛募集中ですよ~!募集要項や、下記のちらしなどは、当センター岡山県ブースにも配架しています♪

関連リンク

真庭市交流定住センター(今回のイベント主催ページ)

COCO真庭(同センターのブログ)

真庭市地域おこし協力隊サイト