和水町(なごみまち)地域おこし協力隊【移住定住2名】 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

和水町(なごみまち)地域おこし協力隊【移住定住2名】

和水町(なごみまち)地域おこし協力隊募集中

和水町は熊本県北西部にあたり、福岡県と隣接する人口約10,000人の町です。昨年はNHK大河ドラマ「いだてん」の主人公、金栗四三さんの出生地で、大変盛り上がりました。
九州自動車道の菊水ICや、南関ICを利用することができ、自動車で福岡まで約60分、熊本市まで約50分、九州新幹線新玉名駅まで約10分の比較的便利な町です。なんと空港は3つ利用可能!(福岡空港、熊本空港、佐賀空港から60分圏内に位置しています)
さらに子育て世代には、高校3年生までの医療費全額助成、小・中学校の給食費助成、新婚定住促進奨励金などのうれしい支援もあります。また、熊本県民なら知っている「お城納豆」の丸美屋などの企業もあります。

こんな便利な田舎の和水町でただいま地域おこし協力隊を募集しています。

◎募集内容など詳しくはコチラをご参照ください。


(写真は、元地域おこし協力隊で商品開発をされた米川さんの大豆コーヒー。町の物産館等で購入できますよ。ちなみに後ろの建物は和水町役場です)

こちらは江田船山古墳の近くの虚空蔵塚古墳です。古代に想いを馳せながら。。
といいながら、高知県名物の〇〇〇パンを思い浮かべました。アハハ。