【募集期限を2月末まで延長!】未来に繋がる観光地域づくりを一緒にしましょう♪ 柳川観光に携わる地域おこし協力隊大募集! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【募集期限を2月末まで延長!】未来に繋がる観光地域づくりを一緒にしましょう♪ 柳川観光に携わる地域おこし協力隊大募集!

【募集期限を2月末まで延長!】未来に繋がる観光地域づくりを一緒にしましょう♪ 柳川観光に携わる地域おこし協力隊大募集! | 地域のトピックス

柳川観光の魅力創出、眠っている地域資源の発掘や既存資源の磨き上げを行い、幅のある観光地づくりを担う地域おこし協力隊を募集します!

柳川市の地域おこし隊は・・・

任期期間中を起業の助走期間とした「移住・定住」と「創業」の支援事業です。
・副業ができます。
・勤務は、月17日です。
・セミナーの受講などスキルアップの支援をします。
・勤務中に得た収入を、退任時の自立支援費として蓄えることができます。
・頼りになる先輩の隊員もいます。

『柳川観光プラットフォーム(DMO)構築事業』

柳川市観光協会と連携し、地域の推進力となる「柳川観光プラットフォーム(DMO)」の構築を目指します。この組織では、行政や観光協会などの観光関係者だけでなく、漁業や農業、商工業などの産業団体や市民の方々とも連携し、地域の魅力を最大限に活かす観光地域づくりに努めていくことになります。また、柳川市の地域資源を活かした「水郷柳川ゆるり旅」など、着地型・体験型プログラムを磨き上げ、新たな財源として稼ぐ力を創出し、自走できる組織づくりを行います。

近年の観光は、その地域ならではの体験をしたいというニーズが高まっていて、飲食やお土産品などを買う「モノ」消費だけでなく、体験や思い出、その地域の人との交流などに価値を見出す「コト」消費が重視されるようになっています。withコロナ、afterコロナの時代に選ばれる観光地になるため、柳川の地域資源を磨き上げ、持続可能な幅のある観光地域づくりに一緒に取り組む人材を募集します。

○こんな方を募集します!
・柳川観光プラットフォーム(DMO)構築事業に一緒に取り組む意欲のある方
・観光地においてマーケティングやマネジメント経験のある方、または意欲のある方
・柳川の魅力を発信する着地型・体験プログラムなど新しい旅行商品づくりに関わる仕事がしたい方
・柳川を愛する人たちと手を組み、情報収集や魅力発掘できる方
・旅行業取扱管理者の資格を有している、または資格がなくても資格取得に意欲のある方

■詳しい内容、応募方法等は募集要項をご参照ください。

?柳川観光プラットフォーム(DMO)構築に携わる地域おこし協力隊員を募集?

※事業実施にあたっては、令和4年3月市議会定例会における「令和4年度柳川市一般会計予算(案)」の可決で決定となります。