【オンライン】Shimatching~島根とゆるくつながる場~ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【オンライン】Shimatching~島根とゆるくつながる場~

【オンライン】Shimatching~島根とゆるくつながる場~ | 移住関連イベント情報

「地域と関わってみたい」「地域のことをもっと知りたい」と思っているあなた(皆さん)と島根県で活動する地域の人々とが繋がる「きっかけ作り」をするイベントです。

今回は、京都の芸術大学に通う学生3人の活動ユニット「ねねねプロジェクト」にご登場いただき、団体のこれまでの活動、これからの計画についてお話しいただきます。
「ねねね」は3人の故郷、島根県出雲市で空き家の古民家を改修し、カフェ併設のアートスペースをつくる活動をしています。

「島根という「地方」にアートスペースをつくって、そこに喫茶を併設したい」プロジェクトの背後にある思いとは?

島根の『ひと』と地域の『いま』に出会い、あなたの関わる場所、活躍できる場所を見つけてみませんか?

島根に関心を持つ方ならどなたでも!ご参加をお待ちしております♪

<ねねねプロジェクト(出雲市)>

島根県出雲市の空き家をアートスペースに改修する、プロジェクトユニット。「アート×カフェ」を開業することで、地域の人にもアートを身近に触れる機会になったり、アーティストにとってもこの地域を知ってもらい相互的なコミュニケーションの場を目指しています。
?世代を問わずさまざまな人が新しいアート触れられる機会を作りたいです。オープンの準備のため改修している空き家は、出雲大社から歩いて約15分、生活に自然と歴史を感じられるような場所にあります。秋に開催予定の展示会をめざして、8月にはペンキ塗りなどのワークショップを行います。
一緒に改修作業をお手伝いしてくれる人をお待ちしています!みなさま、様子を見にきてください。

▼「ねねねプロジェクト」の活動のようす▼
Instagram こちら Twitter こちら Campfire こちら