移住者交流会  ”みんなでまゆといと”【移住検討中の方も参加OK】 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

移住者交流会  ”みんなでまゆといと”【移住検討中の方も参加OK】

移住者交流会  ”みんなでまゆといと”【移住検討中の方も参加OK】 | 移住関連イベント情報

…群馬県富岡市の移住定住コンシェルジュさんから素敵なお誘い…
\\ 移住先選びの決め手は「人」!! 移住者交流会で富岡市に友達を作ろう //

「移住先をどうやって選びましたか?」
「移住先の決め手はなんですか?」
・・・・・・・・・・・・・・・・
移住を考えている人なら誰でも気になる質問ですよね。
この質問の答えでよく聞くのが「人」「人との出会い」です。

移住は人生の大きな決断。
東京からの距離や補助金の金額など
数字で移住先を決めるのは
結婚相手を身長や年収で選ぶのと似てると思いませんか?

結婚した日から結婚生活が始まるように
移住した日から始まるのが移住生活。
良いことだって悪いことだって起きて当たり前。
気分が落ち込んで「移住しなければよかったのかな?」なんて考えてしまう時…

「でもこの仲間がいるからこのまちを選んだんだ。」とか
「移住を応援してくれたあの人にもう一度相談してみよう。」
と思える人がいればグッと踏ん張れるじゃないかなー?と思うんです。
だってあなたにとって特別なその人達は
世界中でそのまちにしかいないんですから。

というわけで、移住前に興味のあるまちに友だちを作るのは
とーってもオススメです?

群馬にゆかりが無い方・出身者だけど子どものころの記憶しかない・富岡市ってどんな人が暮らすまちなの??気になる方へ、この機会を利用して、ぐんまを訪れてみませんか?