おわせ留学(尾鷲のしごと・暮らし体験) |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

おわせ留学(尾鷲のしごと・暮らし体験)

おわせ留学(尾鷲のしごと・暮らし体験) | 地域のトピックス

\おわせで『留学』、しませんか?/

昨年11月に行われた地域留学プロジェクト(地域インターンシップ)。

開催後にも「しごと体験をしたい」「また開催してほしい」という数多くのご要望をいただいたことから、この度、尾鷲市の地元企業・商店など事業者様にご協力いただき、”通年”でしごと体験ができるプログラムをご用意いたしました。

その名も『おわせ留学』

『尾鷲ならではの魅力的な”しごと”や”暮らし”を体験し学ぶ』をコンセプトに、漁業、林業、水産加工業、喫茶店・カフェなど、様々なしごと体験プログラムや、移住体験住宅に滞在しての田舎暮らし体験をご提供いたします。

====================
▼おわせ留学や募集案件の詳細はこちら▼
おわせ暮らしサポートセンター「仕事バンク」
http://owaseiju.wpblog.jp/shigotobank/
====================

第一弾は、尾鷲市地域おこし協力隊が立ち上げた喫茶店・カフェ特集。

九鬼町の『食堂 喫茶 網干場(あばば)』、三木浦町の『マドロス』のしごと体験をご紹介しております。(※しごと体験プログラムは、今後も随時追加いたします)

おわせ留学は、こんな方に特にオススメです!

地方への移住希望者の方で・・・
「移住したいけど希望する仕事がない」
「一次産業、田舎ならではの仕事に興味がある」
「地元企業・商店でしごと体験してみたい」
「就業前に職場の雰囲気を知りたい」

上記の項目に少しでもピンッ!ときたら、まずはお問い合わせを。

将来の尾鷲への移住や生活基盤を確保する仕事探しの第一歩として、ぜひご活用ください!