開催目前! \ふるさと回帰フェア2019の歩き方/ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

開催目前! \ふるさと回帰フェア2019の歩き方/

開催目前! \ふるさと回帰フェア2019の歩き方/ | 地域のトピックス

来週末には、いよいよ日本最大級の地方移住マッチングイベント
ふ る さ と 回 帰 フ ェ ア 2019 が開催されます!
フェア直前ということで、ふるさと回帰フェアの歩き方をご紹介します!

▼事前にふるさと回帰フェア2019のWebサイトから
出展団体をチェック!??


ふるさと回帰フェア2019は9月7日・8日の、2日間の開催。当日のブースめぐりの計画は、ふるさと回帰フェア2019Webサイトの出展者紹介をご覧になりながら練るのがベスト?
今年は2日間の開催になるので、ご自分の興味のある地域が1日目と2日目どちらに出展するかは、チェック必須!もちろん、スマホからも閲覧できますよ!

▼▼ふるさと回帰フェア2019特設サイトはこちら▼▼
https://www.furusatokaiki.net/fair/2019/

移住したい気持ちはあるけれど、どこの地域を選んだらいいかもよく分からない……。そういう方には、ぴったりの地域を【暮らしのイメージ】または【暮らしたい条件】から探せるWebサイトピタロカの利用をおススメ!!
ふるさと回帰フェア2019特設サイトからもアクセス出来ますよ!

>>ピタロカについて詳しくはコチラ

▼持ち帰り資料を入れる鞄や袋を用意するとモアベター

各出展ブースでは沢山の資料をご用意しております。チラシや冊子など、材料を集めて、地方暮らしをじっくり検討したい!という方は、資料を入れて持ち帰るための鞄や袋をお持ちになることをお勧めします。

▼会場に入場したら、まずは来場者カードの記入を???


会場入口で、複写形式となっている来場者カードをお渡しします。これは、各ブースへお持ちになり、自分にぴったりの暮らし方について相談をする時の材料として使用するものです。まずは入口近くの記入台で来場者カードにご記入下さい。

▼公式プログラム・チラシを見ながらブースめぐり!

会場では、公式プログラム及び最新の情報を掲載したチラシを来場者カード記入台近くでお配りします。ブースナンバー等が分からないときはチェックして下さい。
公式プログラムは、会場内地図や出展団体のご紹介のほか、「移住する場所を選ぶポイント」や「FPが教える!『地方移住』で気になるお金の話」といったお役立ち記事も掲載しています。会場で使った後も、ぜひ地方移住の資料としてお持ち帰りください!

▼ブースで来場者カードを1枚渡して相談を????

入口でご記入いただいた来場者カードをブースにお出し下さい。用紙が足りなくなってしまった場合は、恐れ入りますが、再度ご記入をお願いいたします。

ふるさと回帰フェア2019は9月7日・8日に開催

毎年、ふるさと暮らしの第一歩として、あるいは深い情報が得られる場所として、多くの来場をいただいているふるさと回帰フェア。2019年は、以下の日程で開催いたします。

第15回ふるさと回帰フェア2019
◆西日本エリア:9月7日(土) 10:00~16:30
◆東日本エリア:9月8日(日) 10:00~16:30
会場:東京交通会館12階
詳細はこちらの特設サイトをご覧下さい。

\皆さまのご来場をお待ちしております/